「ゆるゆり」 ライブイベント 七森中りさいたる 夜の部 レポートその1 ~物販、入場編~ | 萌え豚?いいえ牛肉派です

萌え豚?いいえ牛肉派です

日々の出来事、雑談が主ですが、
特に萌え系アニメ、ゲームのフィギュアをはじめとする
キャラクターグッズ、イベントのレポート等を中心に
書いていきたいと思います。


萌え豚?いいえ牛肉派です


ゆるゆりカフェ初日レポート(@cure maid cafe)に続き

今回は七森中りさいたるのレポートです。

実は私、こういうアニメのライブイベントは初めてでして、

色々と反省点を踏まえながら書いていきたいと思うので

これから何かしらのアニメライブイベントに参加する

ライブ初心者の方々は参考にしてもらえると嬉しいです。


ちなみに開催地は横浜BLITZ(知ってるっつーの)

横浜駅から徒歩7分くらいで着くみたいなんですが

方向ウンチな私は20分かかりました。

まぁどんな場所でもそうですが、初めての場所は

迷う可能性があるので早めにいくとよろしいです。


まず、チケットがあればライブ会場に入るのは

何でもない事なんですが

なんと言っても目当ては会場販売グッズ!

今回は高度な(ry前情報から、かなり早くいかないと

売り切れるかもって思っていたので

販売開始2時間前の朝9時頃に現地に着くように

余裕を持って家を出たんですよ。


そしたら目にした光景がこれ


萌え豚?いいえ牛肉派です

この写真だけじゃわかりにくいかも知れませんが、

グッズ販売の特設会場をぐるっと一周するような感じで

既に少なくとも500人以上(大体ですが)並んでいました。

徹夜組とかいたんですかね…詳しい事はわかりませんが、

びっくりしました。完全にゆり豚ゆるゆらーを舐めきってました。


まぁ、買えなかったら買えなかったで

しょうがないかなと思って、キャラソンを聴きつつ

前日に購入したゆるゆりアンソロジーコミック3巻を読みながら

友達とメールをしたりして待つこと2時間弱、

グッズ販売用の特設広場のセッティングが終わったみたいで

列が動きはじめました。


この間に思ったこと


ぼっち参戦だと何気ない友達連れの会話とかが妙に気になり

それと同時に苛立ちとも何とも言えない気持ちになる事かと思います。

話し方がうざいとか、一人なので色々考えてしまいます。

俺はそうでしたすいません。

恐らく孤独故の少々ひねくれた気持ちなんですね。

これって俺だけ?

あーこいつら \アッカリ~ン/してくんねぇかな、とか

思ってました、正直(笑


つまり、携帯音楽プレーヤー必須です。

俺はずっと櫻子の「きらいじゃないもん」に癒されてました。

いや、京子推しなんですけど自分的には。Tシャツも京子でしたし

ラムレーズン美味しいよね。


後ろを見ると更に列が伸びてて

あ~ゆるゆり人気あるんだな、とか思いながら特設広場に入っていく。


ここでチケットチェックがありました。

私は脳内でコールの練習をしてたので鞄から出すのに

多少手間取って迷惑をかけました。

こういうのは気をつけたほうがいいですね。


この画像、更にカオスっぷりが堪能できます


萌え豚?いいえ牛肉派です

イベントはグッズ買ってなんぼなんですよね。

まぁ私も含め殆どの人がそうだと思いますけど。

こういうイベントに明るくない人は

「うわ きめぇな こいつら」 とか言うんでしょうか

そんな事言わないで><><

まぁ常連にとってはいたって普通の事象です。


特設会場にはキャラソンがひたすら流れてました

俄然テンション上がってきました。


途中、サンプル品の展示が


萌え豚?いいえ牛肉派です


しゃーしーんーをーとるーとー

かーおーがーかーくれーるー いつもー ポッポー

そーんーなーかんじです♪


ちなみにこれ意図的じゃないです。

帰って画像確認したらリアルに隠れてて吹きました(笑


でもまぁこんな扱いだったし


萌え豚?いいえ牛肉派です

ホントに愛されてるよね \アッカリ~ン/

俺も君にはツンツンしてきたけど実は大好きだよ…


そんなこんなで順番が巡ってきた。


結論から言います。

グッズ、余裕でしたほんと。

公式の「商品は多数ご用意しておりますが」

ってのは本当でした。

ただ、どんな場合でも早く行くに越した事はないです。

自分が遅めに行った時に限って販売数が少ない。

人生そんなもんです、多分。


とりあえず、全グッズセット(TシャツはMサイズ)と

ミラクるんのCD、そして制服チャーム&マフラーストラップ

加えてお土産用にごらく部ストラップと

\アッカリ~ン/タオルを購入


あと、CDやDVDの購入3000円ごとに一枚ついてくる

会場限定のB2ポスターが欲しかったので

ゆるゆりのおんがくを買いました。


これは自宅で撮影した戦利品


萌え豚?いいえ牛肉派です

        畳の上で失礼^^;


ちなみに会場の1階は全てスタンディング席だから

大量買いしたグッズを持って入ると潰されるのがオチです。

で、ロッカーを探すとどこも埋まってるんですよ

つまりロッカー空いてる内に買い物済ました方がいいわけで

それを考えるともう少し早く来ればと思いました。

結局JR改札の中にあるコインロッカーで空いてる場所見つけて

ブチ込んでおきました。


グッズ購入を済ませロッカーに入れた時点で

1時半くらいだったんですが

それから夜の部の開場までは4時間以上あったので

約20年ぶりになる、私の生まれ育った町を観光してきました。

ここは本編と関係ないので当然省かせて頂きます。

まぁ昔遊んだ公園で一人ブランコをこぎながら

感傷に浸ってたりしたなど、ごくごくつまらん話です。


ほぼ全員ゆるゆらー


萌え豚?いいえ牛肉派です

5時ごろ戻りコンビ二で飲み物を買い入場待機場所に行く。

私のチケットはA100番台(そこそこ前)だったのですんなり入れました。

ドリンク代500円を払い中へ


眠い…後半は明日書きます。


レポートその2 ~七森中りさいたる!~ に続く