癒詩家・字遊書家Sugiのブログ

【~筆文字の贈り物~Sugi庵】
店主Sugiのオフィシャルブログ


◆WEBショップ

筆文字の贈り物 Sugi庵 OPENしましたクラッカー

http://sugi-an.com/  やじるしClick





・Tシャツ

・表札

・ネームタグ

・ポストカード

・ウェルカムボード

・筆文字メッセージ

etc


Sugiのオリジナル筆文字グッズを多数取り揃えております





テーマ:

「木札」「縁起札」「喧嘩札」と言えば、何をイメージされますか?


そうです!!


『祭』です!!


お祭りでクールにきめる和風アクセサリー♪


僕は普段からぶら下げてますけどね


筆文字の贈り物Sugi庵 http://sugi-an.com/

現在のラインナップは

「心」「絆」「愛」

そして先日つくった「夢」



IMG_20170327_101927365.jpg





『祭』はつくってなかった...


なんでやろう?



今回いい感じに『祭』の文字が書きあがりました!!


この『祭』に出会うためだったんかな♪


よし!!


加工に回そう!!
???.jpg

うん!!

やっぱりいい感じ!!


仕上がりが楽しみです♪






◆LINE@はじめました

友だち追加


 

◆「カラーミーショップ大賞」1次審査通過しました

投票をお願い致します(1日1回ポチっとできます)

https://award.shop-pro.jp/2017/entries/2301

 

 

◆筆文字の贈り物Sugi庵

http://sugi-an.com/

店主のblog♪





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日までは山陰におりました♪

 

3月17日~21日の松江でのイベントを終え、22日の出雲での打ち合わせのため出雲に移動し、宿泊する予定でしたが...

阿蘇で出会った倉敷の木工作家さんが松江に入られるとの情報が!!

その方は4月に出店する「Made in kurashiki」でもお世話になる方!!

何より「阿蘇で出会った倉敷の作家さんと松江で飲む」という図式が面白い!!

という訳で、出雲のホテルをキャンセルして松江でもう一泊することに(笑)

 

飲みの席には、出雲の革細工作家さん、松江の料理人さんもおられて、話に花が咲きまくり、気づけば3時(笑)

そのまま雑魚寝し、翌7時に移動

眠たい身体にムチ打って打ち合わせの前に訪れたのがココ♪

 

IMG_20170325_091055205.jpg

 

 

まずはひとっ風呂温泉

 

 

IMG_20170325_091917878.jpg

分かりやすい看板(笑)

 

 

そして、打ち合わせ

いい話にまとまりました

さすが縁結びの神様出雲大社です明神鳥居

 

 

IMG_20170325_091054427.jpg

 

打ち合わせの後、参拝をすませ

時間もあるのでコーヒータイムティー

 

IMG_20170325_091053906.jpg

こちらがメニュー

 

左から「フラワーズ」「ステイゴールド」「エロス」「縁結びブレンド」「チョコレイトディスコ」

ふむふむ...

???

 

「エロス」?

「エロス」?

「エロス」?

 

気になる

 

飲んでみたい

 

だけどええ年したオッサンが「すいませんエロス下さい」って頼むんか?

 

結局、小心者のオッサンは「まんなかの下さい」と頼みました...

 

 

IMG_20170325_091053138.jpg

コーヒーは美味しかったですよ♪

そしてなんだかエロスな気分に

 

エロスなオヤジは車を走らせ

 

IMG_20170325_091052453.jpg

途中路肩に残った雪で頭を冷やし

 

 

またまた温泉に温泉

 

IMG_20170325_091051340.jpg

 

 

 

お風呂上りはアツアツホクホクの焼き芋

 

IMG_20170325_091051787.jpg

 

しっかりと体をあたためてお家へ帰ったのでした

 

そんなエロスな旅のお話し♪

 

 

 

◆LINE@はじめました

友だち追加

 

◆「カラーミーショップ大賞」1次審査通過しました

投票をお願い致します(1日1回ポチっとできます)

https://award.shop-pro.jp/2017/entries/2301

 

 

筆文字の贈り物Sugi庵

http://sugi-an.com/

店主のblog♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日は息子の卒園式
僕は松江に出張中
な訳で卒園式には参加できません…



昨日、ご飯を食べてお風呂に入って今日に備えて寝ようと思ったとき、ふいに卒園式の予行演習がはじまりました(笑)

「こうやってねぇ、ここに並んでねぇ、名前を呼ばれてねぇ」って息子が言いはじめて

フムフム

じゃあ父ちゃんが園長先生役ね♪
と、盛り上がってきて

名前を呼ばれて壇上へ

目と目をあわせて一礼

証書を受け取り園長先生と握手

降壇し母のもとへ

卒園証書を母へ渡す

と、通してやってみました


息子が卒園式に行けない僕へ気をつかってけれたのかな♪
練習なのに涙ぐんだよ(笑)


最初は幼稚園バスに大泣きして乗って行って、教室に入れず職員室で先生たちに遊んでもらってた息子

「泣かずに来たよ」とお迎えのバスの先生に言ってバスに乗り込んだ息子

いつのまにやらお友達も沢山出来て、幼稚園大好きになった息子

本当に先生方、お友達のみんなのおかげだと思います

みなさん、ありがとうございます‼

そんな息子も明日で卒園

って書いててまた泣けてきた父ちゃん…
卒園式に出れなくてよかったのかも(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。