さてJumpDriveについて。

Capital級にはStarGate無視で直線距離でJump出来るJumpDriveが搭載されてます。これを使って輸送業務なので使う場合、危ないLowSecや0.0宙域をすっ飛ばして行くんですが、出発地と目的地の距離によって、1Jで飛べない場合があります。

んで中継地点にSTでもあれば、その近傍でCyno Fieldを展開して貰ってJumpOut後すぐSTへ退避って出来るんですが、0.0宙域とかだとそれがほとんど出来ないですね。
OutPostとかが変わりになるんですが、うまく自陣の物があると言うのも少ないし。。。

んじゃどういう問題点が。

?Cyno Field展開役を複数用意。
 Jumpする数だけ必要になります。

?燃料代の割増
 Jumpする都度燃料がいりますしね。。。

とま~ここまではお金と人脈があれば十分クリア出来るのですが、

?電力の確保。

うん、今日気づいた。やばい(・・;

JumpDriveに入るには、燃料をカーゴに入れて置くのはもちろんなんですが、

電力キャパシティ95%

が必要になります。電力ないと飛べないよ?って事ですね。んでこの必要パーセントは、

(必要Capacitorパーセンテージ) = 95% - (5% * Jump Drive Operation Skill Level)

の計算になります。
Jump距離を伸ばしてる人は「Jump Drive Operation」がL5のはずなので~70%になりますね。
でと~これの何が問題かと言うと・・・

STがないと電力回復を自前でしないといけない。

な訳ですよ。しかも場所は0.0宙域。さらにCyno Fieldは展開するとそのsystem内にいる人からは場所がもろバレ
さっさと次のポイントへJumpしないと危ない事この上なし(=_=;

のんびりと電力回復待ってると・・・悲劇が待ってる可能性が大です。

そこで~。

つ 「Capacitor Power Relay」

つ 「Capacitor Flux Coils」

つ 「Heavy Capacitor Booster」


この3種類で大急ぎで電力を回復の必要が。ちなみにひろもん・・・

現在この3種類使えませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

T1ならなんとかいけそうなので、大急ぎで取る予定です。そして、

Low Slotを「Capacitor Flux Coils ? x 3」、
MID SLOTを「Heavy Capacitor Booster ?(Cap800) x 7」


と満載した場合。

電力キャパシティ(100%):39774
電力回復 :382.9/秒

んで1回目のJumpは100%から始められるので、残量30%。これを70%まで回復させるには40%のチャージが必要な事から、

39774 x 0.4 = 15909

この量を回復するのに必要な時間は、

15909 ÷ 382.9 = 41.55秒

・・・それでも42秒もかかるのかΣ(゚Д゚)

これ連続Jump出来るのかな?

Jump後セーフポイントへ離脱→急いで電力回復→再Jump


なんか計算間違いとか根本的に間違ってる気がせんでもないけど、社用でのJumpDriveだから間違うとえらい事なので~聞くは一時の恥として書いてみました。

( -人-).。oOウーン、ムズカシイネ・・・