え~昨日の記事に色々有益なコメントありがとうございましたm(__)m

さてRookのSLOTですが・・・

Rook:6/7/2 or 5/7/3

どっちやねん・・・EVE公式とWikiは6/7/2。ん~と思ってふわふわさん所でパッチ情報見て見ると、

2008/2/6 Downtime中に行うShip slot修正と装備解除について 

Rook - 変更後: 5/7/3

こっちが正解かな?(|・)さんありがとん~)

うちゅうかいぞくさんが詳細なコメント書いていただいております(ほんとありがとです)
でもLow SLOT数が同じならボーナス優位なRookが頭一つ抜け出しますね~。
※とおりすがりさんより、現在RookとFalconのECM強度ボーナスは同じとの情報あり。(ありがとです)

しかしFalconにはクローキングワープと言う美味しい能力ありますし、ヘビーミサイル系でECM戦闘レンジの100kmオーバーはそもそも届かないし。

おっしゃる通り汎用性でFalcon、ECM超特化または待ち伏せなどでのソロとかならRookになるのかな?

うん、と言う事で・・・Falconで頑張っていきますよ~(^-^)

拠点GC用に実験も兼ねてRook1隻持っていくかな?(^-^;