今日からパパは3連休おうち


夜勤明けの日なのに、お出掛けしちゃいましたテヘッ



行き先は門司港くるまため息


レトロへやって来ました↑


SMILE のち HAPPINESS

【あっちに行くじょ!!

着いたのが昼前だったので、レトロでランチ食事


その後ブラブラしながら、少しお店を見て回ってにこちゃん


鉄道記念館へ遊びに行きました虹


電車好きなひろ㌧、入園してから興奮しまくり↑


本で見たことのある蒸気機関車や特急を間近で見てふっ


【アー!!あー!!オー!!


叫びまくりでした笑


SMILE のち HAPPINESS

【どこまで行きますか~??

館内へ入ると、鉄道のジオラマを見に行きました♪


SMILE のち HAPPINESS


ただ・・・・このジオラマを前にして、モニターしか見ないひろ㌧汗


ジオラマに気付くまでしばらくかかったのでしたベー


SMILE のち HAPPINESS

【夢中な二人ハート


このあと、キッズスペースでプラレールで遊んだりにやり


SMILE のち HAPPINESS

【白いソニックとゆふいんの森が合体したじょ↑

館内にある昔の電車で旅気分を味わい♪


SMILE のち HAPPINESS

ママ 【ひろ㌧、見てみて~!!あれ何かな??

ひろ㌧ 【・・・・・・・・・・・・壁だじょため息】                                  



お土産屋サンでおもちゃを物色して笑


SMILE のち HAPPINESS

ひろ㌧ 【これがいいじょ!!

パパ 【つばめ、カッコイイね~↑

ママ 【・・・・買わんよむかつく

外に出て、ミニ鉄道に乗るメンズ達フリフリ


SMILE のち HAPPINESS


ひろ㌧達が乗ったのは、ゆふいんの森号電車


3人乗りのこの小さな電車★


結構中は暑そうなのに汗


SMILE のち HAPPINESS

くっついて乗ってる2人汗


暑苦しいですよ悩む



鉄道記念館で遊びまくった後は、潮風号に乗ってめかりへGO!!


めかり駅のすぐ隣に、レールパークとやらが出来てましたにこにこ


といっても、期間限定みたいだけど↓


線路の上を、軌道保線車やマウンテンバイク、手こぎトロッコで走るというものふっ



ママ達は運転してくれる人のいる、軌道保線車に乗りましたるんるん


時速35kmで400mくらい進むんだけどフリフリ


体感速度、かなり速かったです汗


ひろ㌧はパパに抱っこされてたんだけどにこちゃん


終始顔が引きつってましたはははははははははははは


SMILE のち HAPPINESS


でも、かなりスリルがあって面白かったです笑


おまけにこれ、無料だしねキラキラ


近くの人、オススメですよハート



カキ氷食べて、公園で遊んで、電車の中で休憩してくつろぐ


SMILE のち HAPPINESS

かなり遊びたおした1日になりました笑


暑かった~~暑い・・・