ヒロタ印刷の情報ブログ

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テーマ:
販促活動・販促媒体構築を
成功させる大きな要素の一つは、
 
━━━━
画像
━━━━
 
です。
 
 
画像は、
あればいいというものではなく、
 
【ハイクオリティの画像】
 
が絶対的に必要です。
 
 

│画像のクオリティで
│売上が大きく変わります。
│ 
 
│画像のクオリティで
│ブランドイメージが決まります。
│ 
 
│画像のクオリティで
│媒体のデザイン性が高くなります。

 
 
プロのカメラマンに
依頼するとなると、
 
カメラマンとの
相性はあるかもしれません。
 
 
ですが・・・
 
画像の撮影は、
プロのカメラマンに
依頼してください。
 

 
そうお話しすると、
 
「プロのカメラマンに依頼すると
 高くつく・・・」
 
という返答が。
 
 
先ほども記したように、
 

│画像のクオリティで
│売上が大きく変わります。
│ 
 
│画像のクオリティで
│ブランドイメージが決まります。
│ 
 
│画像のクオリティで
│媒体のデザイン性が高くなります。

 
という莫大なメリットが
あります。
 
 
クオリティが高い画像があると
どうなるかということを
しっかりと意識してください。
 
 
意識が変われば、
 
「プロのカメラマンに依頼すると
 高くつく・・・」
 
という意識はなくなります。
 
 
最高の画像を揃えて、
最高の販促に結び付けてください!
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
ブランディングを軸に、
販促媒体(ネット媒体、紙媒体、パッケージなど)を
トータルでコーディネート。
 
■ヒロタ印刷製袋株式会社
http://hirota-printing.jp/
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
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テーマ:
販促にとって
なくてはならない手段の一つである広告。
 
 
前回の投稿で、
 
+++++++++++++++++++++++++
広告のゴールは
[集客]であり
“一過性”のものである。
+++++++++++++++++++++++++
 
というのが、
ほとんどの方の広告に対する
認識だと記しました。
 
 
私もイベンター時代以前は、
全く同じ認識でした。
 
 
そして、
 
 
イベンター時代に
叩き込まれた広告の認識は、
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
広告のゴールを
 
「顧客リスト」獲得
 
と定めて、仕掛けと動線を作れ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
というものです。
 

 
集客した人から、
どれだけの「顧客リスト」を
獲得できるかが、
 
広告を打つにあたって、
─────
勝負だ!
─────
ということでした。
 
 
ハードルが高い取り組み
であることは間違いありません。
 
 
ですが、
 
==============================
広告にはコストをかけるのだから、
見返りをしっかりと考えなければ
コストをかける意味がない!
==============================
 
という高い意識に
なってください。
 
 
でなければ、
率直に申し上げて、
 
━━━━━━━━
お金の無駄遣い
━━━━━━━━
 
になります。
 
 
さて、仕掛けと動線の一例は、
下記の通りです。
 

┃広告
┃↓
┃集客
┃↓
┃顧客リスト獲得のための手段
┃↓
┃顧客リスト獲得

 
この中の、
 
─────────────
顧客リスト獲得のための手段
─────────────
 
をどのようにするかが、
大切になります。
 
 
手段としてアンケート等が
考えられますが、
 
これはお店にあった
最適な手段を考えてください。
 
 
中ほどでも記した通り、
ハードルが高い取り組み
であることは間違いありません。
 
 
広告の費用対効果を得るため、
広告のゴールを明確にして
広告に取り組んでください。
 
 
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ブランディングを軸に、
販促媒体(ネット媒体、紙媒体、パッケージなど)を
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■ヒロタ印刷製袋株式会社
http://hirota-printing.jp/
 
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テーマ:
販促にとって
なくてはならない手段の一つである広告。
 
 
身近な広告では、
新聞折込等がありますが、
 
時代のニーズは、
 

┃ネット広告

 
にシフトしています。
 
 
 
さて、
 
新聞折込であれ、
 
ネット広告であれ、
 
効果が出る広告を出そうと思うと、
それなりの予算がかかります。
 
 
出し方次第ではありますが、
たいていは広告の予算が低いと、
効果はあまり出ません。
 
 
となると、
予算をかけて広告を
利用することになるわけ
 
 
ですが・・・ 
 
 
意外なことを
広告のゴールにされている方が
多いことに驚きます。
 
 
ほとんどの方の
広告のゴールは、
[集客]です。
 
 
「え?
 ゴールは[集客]でしょ?」
 
・・・という声が聞こえてきます。
 
 
その認識は合っているといえば
合っているのですが、
───────────
[集客]だけ
───────────
をゴールにすると、
 
広告は
 
“一過性”のものになります。
 
 
「え?
 広告は“一過性”のものでしょ?」
 
 
・・・という声が聞こえてきます。
 
 
予算をかけて利用する広告に
“一過性”という認識を持つのは、
 
+++++++++++++++++++++++++
間違っています。
+++++++++++++++++++++++++
 
 
でも・・・
 
 
そう思われるのも、
致し方ありません。
 
 
私も昔はそうでした。
 
 
実は私はイベンター時代に、
広告への認識を叩き込まれました。
 
 
それまでの広告の認識は、
 
-----------------------------------
広告のゴールは
[集客]であり“一過性”のもの
-----------------------------------
 
という認識でした。
 
 
叩き込むまれた認識になってからは、
準備周到に広告を
活用するようになりました。
 
 
ぜひ参考にしていただきたいと思う
大切な認識です。
 
 
その広告に対しての認識については
次回記します。
 
 
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