ヒロタ印刷の情報ブログ

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テーマ:

 
 
5年前に制作させていたいだた
「商品訴求販促パネル」
 
 
 
制作後、お店や催事現場に
設置されて売上が大幅にアップ。
 
 
 
その販促力は、5年が経過しても
衰えていないようで、
 
今でも催事の現場やお店で
大活躍しています。
 
 
 
「商品訴求販促パネル」は、
和菓子屋さん、洋菓子屋さんにとって、
取り組みやすい販促手段です。
 
 
 

│パネルを置いたら
│既存の商品の売り上げがあがった。│

 
という声は数多くいただいています。
 
 
 
 
 
「商品訴求販促パネル」制作に必要なものは
 
────────────
 
■商品名
 
■商品説明
 
■画像
 
────────────
 
の三点のみ。
 
 
 
ただし、「商品訴求販促パネル」の販促力は、
画像が勝負ですので、画像は
質が高いものをご使用ください。
 
 
 
 
 
コスト削減のため
ご自分で画像撮影されるのもいいですが、
 
━━━━━━━━━━━━━━
何年経っても販促力が衰えない
「商品訴求販促パネル」
━━━━━━━━━━━━━━
 
を制作されるのならば、
躊躇することなくプロのカメラマンに
ご依頼ください。
 
 
 
 
 
費用対効果は、十分にあります。
 
 
 
 
 
ぜひ取り組みやすい「商品訴求商品パネル」作りに
取り組んでください!
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
ブランディングを軸に、
販促媒体(ネット媒体、紙媒体、パッケージなど)を
トータルでコーディネート。
 
■ヒロタ印刷製袋株式会社
http://hirota-printing.jp/
 
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テーマ:

 
 
販促活動にとって、
重要な手段である「情報発信」
 
 
 
販促のために、
 
「情報発信をしましょう!」
 
とお勧めすると、
 

│「何を発信すればいいかわからない・・・
│ 
│「情報の発信が続かない・・・」
│ 
 
とのお返事をいただきます。
 
 
 
そのような皆さんにご提案なんですが、
こんな情報発信はできませんでしょうか?
 
 
 
それは、
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
商品やサービスの情報を掲載すること
━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
です。
 
 
 
情報発信の内容は
いたって簡単。 
 
─────────────
 
[情報発信内容]
 
■商品名
■商品説明
■商品画像 
 
─────────────
 
上記の3つの要素を掲載するだけです。
 
 
 
 
 
取り組んでいただくにあたって、
━━━━━━━━━━━━━━━━━
商品やサービスの情報を掲載すること
━━━━━━━━━━━━━━━━━
の大切さがわかるシンプルな
エピソードを記します。
 
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
スマホで簡単にできる
オークションサービスの「メルカリ」
というものがあります。
 
 
 
私の妻が最近取り組んでいるのですが、
最近、あることに感動していました。
 
 
 
「すごい!“これ売れるかな?”って
 思ってた本が売れたわ!」
 
 
 
昔購入した子供向けの本だったのですが、
子供が大きくなり用済みになっていました。
 
 
 
出品したところ
 
「この本を探してました!」
 
と掲載後、間もなく売れたそうです。
 
 
 
売れる売れないの自己判断を抜きにして
 

┃情報を掲載することの大切さ

 
を妻の取り組みで改めて再認識させて
いただきました。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
皆さんの商品やサービスを、
どこかでどなたかが
必要としているかもしれません。
 
 
 
しかしながら、
 
 
 
商品やサービスを必要とされている
どこかのどなたかは、
 
■情報を掲載
 
しなければ出会うことはありませんし、
知ることもありません。
 
 
 
 
 
ですのでまず、 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
商品やサービスの情報を掲載すること
━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
という
 

┃誰でもできる“最小限”の「情報発信」

  
をぜひ行ってください。
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
ブランディングを軸に、
販促媒体(ネット媒体、紙媒体、パッケージなど)を
トータルでコーディネート。
 
■ヒロタ印刷製袋株式会社
http://hirota-printing.jp/
 
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テーマ:

 
 
「情報をネット媒体に掲載することは
 大切なこと」
 
 
と思えるお客様から伺った話が
二点なります。
 
 
───────────────────
 
 

┃一、全く縁がなかった百貨店から
┃  直接問い合わせが来た。

 
 
あるお客様に、
一本の電話がありました。
 
 
それは、百貨店からの
出店の要請でした。
 
 
お客様はホームページ代わりに
ブログを利用して、
 
──────────
■商品情報
 
■お店のこだわり
 
■商品などの画像
──────────
 
をきちんと掲載されていました。
 
 
「ある方からお店の名前を聞き、
 検索してブログを拝見しました。
 
 情報を見て、出店していただけないか
 ご連絡いたしました」
 
 
百貨店のバイヤーさんは、
出店を要請したいお店を
常に探されています。
 
 
探される際に用いられるのは、
ネットに掲載されている情報。
 
 
最終的にそのお客様は、
出店されることとなりました。
 
 
有名百貨店だったので、
出店したことをブログに掲載すると、
信頼があがり、
 
出店からしばらくして、
 
 「○○百貨店に出店されていたんですね。
 
  ぜひ取材をさせていただき、
  雑誌に掲載させてください」
 
との電話が某雑誌の編集局から
あったそうです。
 
 
 
 
 

┃一、売れないと思っていた商品が
┃  掲載していたら売れました。

 
 
このお話は、お客様の奥様が
取り組まれていたオークションサイトの
お話です。
 
 
お子さんが大きくなり、
不要になった子供用品。
 
 
リサイクルショップに買い取り見積を
してもらうと値段がつきませんでした。
 
 
そこでお友達の間で話題になっていた
オークションサービスを利用。
 
 
──────────
■出品商品の情報
 
■出品詳細の詳細
 
■出品商品の画像
──────────
 
をきちんと掲載されました。
 
 
(本当に売れるのかな・・・?)
 
 
その疑いの心に反し、
掲載翌日には売れました。
 
 
買った方からは、
 
「これ探していたんです!!!」
 
と喜びのメッセージが。
 
 
情報を掲載していなかったら、
まず売れずに終わっていたことでしょう。
 
 
───────────────────
 
 
異なった二つの実例ですが、
共通することはただ一つ。
 
 
 
「情報を掲載していたから
 起こった出来事」
 
 ということです。
 
 
 
様々な販促手段がありますが、
まず大切なことは、
 
 
「情報をきちんと掲載すること」
 
 
だということを、
改めて確信させていただいた
お客様の事例です。
 
 
 
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