2015.04.10 Negicco first tour@赤坂BLITZ | ヒロタンのブログ

ヒロタンのブログ

DEAR KISSの齋藤里佳子さんを応援してます。

今回はNegicco First Tour『 Never Give Up Girls!!!&Rice&Snow』に参加してきました。場所は赤坂BLITZ。

僕のネギ姉さんとの出会いは本当に最近です。去年の下北沢GARDENでのV.V.POPSが初LIVEです。その時はドロシー目当てで、そのついで(すいません)で見たのですが、その時もLIVEとヲタさんの熱が凄く、メンバーも汗を振り乱しながらガンガンパフォーマンスする姿に感動したのを覚えています。
そして今回ツアー東京公演を赤坂BLITZで行うということで、僕のヲタクとしての嗅覚が騒ぎ始め、速攻でチケット抑えました。その甲斐あって整番はA60番台。他の方に申し訳ない番号ですが、コレばかりはどうしようもないので甘えることに。

当然平日なので仕事でしたが大人の力を使って余裕で間に合いました。(今週2回も発動したのでしばらく控えます)
雨が降ってたけど時間になっても入場出来ずにかなり寒かったです。



18:40頃影ナレがNao☆ちゃんの声で始まりました。
『今でしょ!』と『だめよー!』ネタで笑い取ってました(笑)
ファンがざわつくと『ざわざわしないの!』とお叱りがw声可愛いし、叱られたい願望が…。脱線しましたスミマセンm(_ _)m

程なくしてスタート!


【セトリ】
M1 光のシュプール
M2 トリプル!WONDERLAND
M3 二人の遊戯
M4 Space Nekojaracy
M5 パジャマ・パーティー・ナイト

MC
自己紹介でぽんちゃの「バキュン!」に撃たれるヲタクw最近どこかでも似たような光景がありました(笑)

M6 クリームソーダLove
M7 1000%の片想い
M8 相思相愛
M9 新しい恋のうた

MC
新グッズ紹介において売上伸ばすとか、なかなかエグイ話題だすけど、全然嫌味がないのはNegiccoの人柄でしょうね(^^)vでもカーディガンの14Kは高いな(^_^;)

M10 Falling Stars
M11 イミシン☆かもだけど
M12 ルートセヴンの記憶
M13 サンシャイン日本海
M14 裸足のRainbow
M15 Summer Breeze

MC
7/20ネギフェス開催@所沢航空記念公園
エスペシアその他の豪華な面子が発表された。

M16 パーティーについて。
M17 ネガティヴ・ガールズ!
M18 ときめきのヘッドライナー
M19 さよならMusic

ENC

(サトウのご飯のテーマ歌唱)

en1 自由に
en2 圧倒的なスタイル

DENC

en3 SKY


僕は初めての現場のようなものなので、今までとの違いは分かりませんし、上のセトリもTwitterからの拾いものです。
なので感想は思ったことをサラリと…。

まず驚いたのは3人の歌唱力。素晴らしいです。しっとりモードの時も然りアップテンポの曲でも有り得ないくらい声が出てるしハーモニーも凄く綺麗!歌声だけでも十分魅了された。(かえぽは少し喉の調子が悪そうな気もしたけど)
そして、なにより表情が穏やかで明るく、見てるこちらが幸せになる。
これらが融合するので場内隅々まで楽しんでる雰囲気を感じられました。

観客もヲタクというより、純粋に音楽とパフォーマンスを楽しんでる方が多いように感じました。
湧き上がる曲は少ないけど逆に僕のような初心者でも凄く楽しめるのは本当に強みだと思います。

それと、もうベテランさんだからかmcがとても面白い!Nao☆ちゃんのダジャレも面白いが、かえぽとぽんちゃの気取らない雰囲気も良いですねwテンポ良く会場を冷まさず次に繋げる技は素晴らしいです。mcでこれだけ場内を自分達の世界に出来るアイドルは他に知りません。

また、今回はトランベット・サックス・アコギの生演奏とのコラボと見所が沢山ありお得感満載でした。僕は特にアコギ(小暮さん?)との椅子に座った状態での聴かせるゾーンがお気に入りです。素晴らしいハーモニーを聴くことが出来ました。鳥肌立ちましたよ!

WアンコールのNao☆ちゃん生誕祭の菜の花畑(黄色のペンラを生誕委員の方が事前に配布していた)も綺麗でした!




難点を挙げるとすると、とにかく沸き上がりたい人には不向きですね。
それくらいかな…。
楽曲はけっこう好みが分かれるかもしれませんが、それはどのグループでも同じですが、LIVEで聴くとまた印象が全然違うので少しでも興味のある方は一度みた方が良いと思います。とにかく初見でも入りやすい現場です。(今回も楽しくお隣さんとラインダンスしましたw)

僕は段差から凄く視界の開けた場所で見ることが出来ましたが、フロア後方の人はどうしてもメンバーが見難かったと思いますので、Negiccoもこの位の人数ならば絶対ホールの方が良いと思います。
また今度ホールや適度な箱でのLIVEがあれば参加したいと思います。


終わり