【男の私がウォーキングインストラクターという仕事を選んだ理由!!】Part2 | 多忙なママだって自分を磨きたい✨お互いを高めあい綺麗ママを増やすCLUB美己満族‼️

多忙なママだって自分を磨きたい✨お互いを高めあい綺麗ママを増やすCLUB美己満族‼️

自分を磨くステキなママの周りには
笑顔と人で溢れています❗️
ママ同士お互いを高めあいながら
ワンランク上のママを目指しましょう‼️

【男の私がウォーキングインストラクター
という仕事を選んだ理由!!】Part2


おはようございます^^


タイト・ウェスト スクール!
YURUKUウォーク
公認インストラクター
EBIZOです!


今回は前回の記事の続き
【男の私がウォーキングインストラクター
という仕事を選んだ理由!!】Part2
となっています。


前回の記事はコチラ!


前回は
祖父の晩年のお話をしました。


祖父の晩年は
膝を悪くしてしまったことで
歩くことが
非常に困難な
生活を強いられました。


そして
今回は祖母の話になります。


祖母が生きていたころのことを思い出すと
今のウォーキングインストラクター
という仕事を選んだ
ターニングポイントといえます!


祖母は非常に元気で
おしゃべりが大好きで
テレビとも喋ってしまうくらい
おしゃべりが大好きな人でした!


なぜ元気かというと
祖母は2男6女
8人の子供を育てた
肝っ玉かあさんなわけです^^


そりゃー
元気なもんでした。


でも
私は小さいころ
祖母のことは
あまり好きになれませんでした。


なぜかというと
口うるさいババア!
と感じていたからです(笑)


でも
祖母にはとても感謝をしています。


祖母は
料理が得意で
とてもおいしいご飯を作ってくれました^^


祖母の夕飯は
おかずが必ず5品以上はある
毎日毎日豪勢な夕飯でした!


特に
祖母が作る手作りコロッケは
近所の人が分けてほしい
と声を掛けるくらい
おいしいものでした!


そんな祖母も
80代後半に
転倒して大腿骨を骨折し
手術をしなければならない!


そんな
状態になってしまいました。


そして
祖母は以前に
心筋梗塞を患っており


血栓ができないように
普段から血液をさらさらにする
薬を飲んでいたため


手術をすると血液が
止まらなくなってしまうので
手術はできないと言われてしまったのです。


結局
祖母は車椅子の生活を
送る破目になってしまいました!


ですが
さすが祖母は簡単にはへこたれません。


なにせ
8人の子供
2男6女を育てた
肝っ玉かあさんですから!


なんと
車椅子のまま
台所に立ち


今までと同じように
5品以上のおかずを作る
ということを


最後の最後まで
続けたんです!


祖母は本当に
亡くなる直前まで
台所に立ち


私達家族に
おいしいご飯を
作ってくれました!


自分のカラダも
決して楽ではないはずなのに!


Part3へつづく・・・