Noriko式ウォーキングでは痩せるのは、正直当たり前です! | 多忙なママだって自分を磨きたい✨お互いを高めあい綺麗ママを増やすCLUB美己満族‼️

多忙なママだって自分を磨きたい✨お互いを高めあい綺麗ママを増やすCLUB美己満族‼️

自分を磨くステキなママの周りには
笑顔と人で溢れています❗️
ママ同士お互いを高めあいながら
ワンランク上のママを目指しましょう‼️

自分の身体は自分で治す!をサポートする、
Noriko式ウォーキングインストラクターの
EBIZOです!


昨日のブログを見ていただいた方、
動画をブログに貼り付けたのですが、
音声が小さかったようです。

申し訳ありません(汗)


次回、動画をアップする時には、
きちんと音声が聞こえるように調整をいたします!



タイトルにあるように、
Noriko式ウォーキングでは、
当たり前のように痩せて、
体型が変わってきます。

正確に言うと、
体重が減っていくわけではなく、
肩周りや腰周り、
そして、下半身の筋肉を緩めることにより、
骨格が変わっていくんです。










上の写真は、
私自身がNoriko式ウォーキングをはじめてから、
3ヶ月たった頃の画像です。

左がビフォー
右がアフター


体重は57キロのままで変わっていません。

男としては痩せている方ですが、
それでもお腹のあたりはスッキリし、
無駄な肉がなくなりました。

体重が減ってないのにです!

なぜこんなことが起こるのかというと、
写真の左側のビフォーと右側のアフターを見比べて、
説明しますね!

写真の左側は、
腰は反り返り、
背中から肩にかけては丸くなり、
そして、頭を前に突き出してバランスをとっています。

ようするに、
反り返った腰の筋肉は常に縮こまり、
丸まった背中から肩にかけての筋肉は常に伸ばされ、
前に出た頭を支えるために首の後の筋肉は常に緊張しています。

そのため、
腰から首までの筋肉に負担がかかっていて、
ガチガチに固まっているんです。

筋肉が固まると、
伸びにくくなるため、
骨は引っ張られたり、
固定された状態になるんですね!

私の写真の左側は、
腰の筋肉が背骨と肋骨を引っ張り、
肩周りと首の筋肉が肋骨の上部と頚椎の骨をロックしています。

なので、
圧迫された内臓が、
骨がないお腹に押されて出てしまっているんです。


それに比べ、
写真の右側のビフォーは、
毎日筋肉をゆるめるケアをやっていましたので、
姿勢が良くなっただけでなく、
圧迫されていた内蔵も元の位置に戻り、
お腹も凹んでいったんです。

これが、
今日のタイトルの、
Noriko式ウォーキングでは痩せるのは当たり前ということなのです。

全身の筋肉を緩めれば、
体型は確実に変わっていきます。

あなたも、
一緒にスッキリボディーになりませんか?


スッキリボディーになるための講座はこちら!