膝からの警告 | ブルベ入門 (再入門編)

ブルベ入門 (再入門編)

自転車で走る200キロ、300キロ、400キロ、600キロ、1000キロ、そして1200キロ。 
スポーツであり、アドベンチャーであり、そして旅でもある「ブルベ」(オダックス)についてのブログです。 
膝故障による4年のブランクを経て、2014年5月に自転車再開しました。

しばらく前に、自分が過去に書いたブログを読み返して、気付いたことがありました。


ブルベの記録に、
「いつものことだが序盤から膝が痛い」
とか書いてます(>_<)

膝激痛発症の2か月前には、
「3本ローラー2時間 左ひざ違和感(しばらく前からある)」
とか書いてます(>_<)(><)


うわぁーん(ToT)


探してみたら、記録しているだけで10件以上。
私は、膝からの警告を無視し続けていたんですね。
そりゃ、悪くするわけです。


これを読んでくださってる皆さんは多くの方が、距離感の壊れた(←誉めてる)自転車乗りでしょう。
皆さん。膝からの警告は無視しちゃだめですよ!
距離感壊しても膝壊すな、ってね(キメッ!)

 ・痛みがあるけど、軽いから大丈夫。
 ・痛んだり、痛くなかったり。
 ・膝の裏の筋が引きつれる感じがした。
 ・膝関節の中が張って曲がりにくい気がする。
 ・具体的にどう、と説明できないけど、ペダリング中に違和感がある。

とりあえずこれらは全部、膝からの警告。


にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村