楽しんで紅茶づくり!「森の小舎」小舎便り | よ.り.そ.う「漂流POST」

よ.り.そ.う「漂流POST」

陸前高田「漂流ポスト」の近況

昨日は北限(陸前高田)のお茶葉を
使っての紅茶づくり体験教室が
ここ「森の小舎」であり
集まった9名の女性が楽しい一日を
体験されました
地元紙の新聞社も取材に来て
にぎやかに楽しんでいただいた一日でした



指導いただいた「気仙お茶の会」の方が
前日に陸前高田市内の
茶畑で摘んだ茶葉を さっそく
手揉み作業からのスタートです


この作業に集まった女性の皆さんは
汗だくになっての、、、、、、
お昼頃までこの作業が続きました







昼食後は午前に手揉みした茶葉が
ご覧のように少し紅茶の香りと
茶葉の姿が紅茶の葉ようになってきました

これに参加者全員が大感激!


最後の仕上げ作業は皆さん自宅に
持ち帰り最後の乾燥した香ばしさの有る
紅茶に仕上げることで終了しました

今日の青空教室も参加者全員の皆さんに
喜んでいただき大成功、、、、、、!


また次回のイベントを企画しますよ~
お楽しみにお待ちくださいね
「森の小舎」小舎便り


Android携帯からの投稿