雪ノ下さんといったら何と言っても関西は大阪から、厚焼きパンケーキというジャンルを確立されたお店。
セルクルで仕上げるパンケーキは仕上がりまでに20分のワクワク感を与えてくれます。

通い初めたころは、牛乳パックとホットプレートで、このクオリティを仕上げておられたんだと懐かしく思います。

その雪ノ下さんが、満を持して日本を代表するパンケーキ激戦区である表参道に5月25日(月)出店されました!

03-6447-1616
東京都渋谷区神宮前1-19-19 ERINDALE神宮前 B1F

{DF80BD28-A492-40BE-A323-1E19898CB10A:01}

原宿。
なんとも洗練された空間です。

お店のレイアウト、脱帽です。

{CA8BAB22-2361-4C7D-94E0-785F76100383:01}

{CA6935FF-92DD-433E-8223-CB10C064E179:01}

{6024921F-04BD-4AB5-B7EB-FDC3060F51D6:01}

貸しギャラリーも完備されており、パンケーキが焼きあがる間、アートを感じる事も出来る空間となっておりました。

{4C8F9233-EA39-4750-BC4C-9D6F032C7B03:01}

ひとりで訪問したため、カウンターに案内していただきました。
もちろん、ひとりでなくてもカウンター希望なんですがね(^-^)

{0280A1CF-1B9F-4318-AC5D-03DB78B5088F:01}

こちらでのオーダーは、私が雪ノ下さんで初めて頂いたパンケーキ。

愛媛産レモン アイシングで。

{37052B98-819D-40A3-9DF0-C9E2DA9A746D:01}

{21D6C478-B3A4-45C7-B097-F6FD1D31B801:01}

無農薬のレモンは肉厚でしっかりと漬け込まれており、ほのかな酸味を感じるくらいのものです。
アイシングとの絡みが絶妙です。

{227C7125-2F04-4FF1-922D-0140FA3FEB56:01}

パンケーキは今流行りのメレンゲたっぷりの厚焼きスフレとは一線を引く、密度の高いしっとりとした仕上がり。

{6F0A60CD-98F5-48C2-AD43-1729EAAD0747:01}

おすすめです。

もちろん珈琲は4番を。
堀口珈琲さんのNo.4、スモーキーな酸味がお気に入りで、ほぼ100%のオーダー率です。
他、最近オーダーした記憶がない…

{0DBE7AAD-5C91-4455-89C9-2D1580FB11C3:01}

通い詰めることは難しいですが、この空間で歩き回った疲れを癒す事ができれば最高ですね。

オーナーの永原さんともいろいろお話しさせていただき、今後の展開がますます楽しみになりました。

{6B7E24DB-41D8-48E6-A5E2-39B6A86160A8:01}

激戦区での大成功を願ってやみません。

ごちそうさまでした( ´ ▽ ` )ノ