◆福島テレビOP レース後コメント◆ | 血統&調教診断

◆福島テレビOP レース後コメント◆




クローバー福島11Rの福島テレビオープン(3歳以上オープン・芝1800m)は、5番人気ムーンリットレイク(戸崎圭太騎手)が勝利した。

勝ちタイムは1分47秒4。

クビ差の2着に4番人気アロマカフェが、半馬身差の3着に1番人気レッドレイヴンがそれぞれ入線。クローバー


音符ムーンリットレイクは美浦・加藤征弘厩舎の6歳牡馬で、父ディープインパクト、母ムーンライトダンス(母の父Sinndar)。

通算成績は14戦6勝となった。音符




  鈊【レース後のコメント】鈊



馬1着 ムーンリットレイク 戸崎圭太騎手

『外枠がよかったです。スムーズに進められました。ペース云々よりもいいリズムで走らせようと思っていました。
もともと素質のある馬ですから、今日は勝ててよかったです』



馬2着 アロマカフェ 内田博幸騎手

『勝ち切れませんでした。惜しかったです。切れ味のあるタイプの馬ですから、パンパンの馬場の方がいいと思います。よくがんばってくれました』



馬3着 レッドレイヴン 柴田善臣騎手

『以前の放牧明けのときと同じような感じで、状態がよくなりません。気が滅入っている感じです』



馬4着 コスモソーンパーク 柴田大知騎手

『ゲートの中で膠着気味になってしまい、モサッという感じで出て、後ろからになりました。
以前は引っかかっていましたが、今は折り合いがつくようになりました。
前の3頭は強かったですが、よくがんばっています』



馬6着 トーセンジャガー 武士沢騎手

『ゲートで周りの馬が暴れたことで、出負けしてしまいました。
ただ、馬場のいいところは通れたし、最後までよく頑張っています。
オープンでも条件が噛み合えばもっと走れるでしょう。』



馬7着 スピリタス 石橋脩騎手

『相変わらずいい馬ですね。スタートも出てくれて、いいポジションで折り合いもつきました。
上手に走ってくれました。馬は若いですし、まだやれると思います。』



馬9着 ドリームバスケット 尾島騎手

『掲示板を狙っていました。結果的にはもっとジッとしていれば良かったですね。
前を取りにいった分、終いが甘くなってしまいました。』



馬11着 ルナ 横山和騎手

『自分の競馬はできました。荒れた馬場を苦にしている感じもなかったです。ただ、今回は久々でしたからね。
今日は妙におとなしかったので、これを使ってピリッとしてくればいいですね。』