お久しぶりの懸賞ネタです(^^;

溜め込んでいるのはまた次回で(汗)


先日モラタメさんより届いたヱスビー食品「プレミアムゴールデンカレー&ゴールデンカレー」


GW中、ちょうどカレーが食べたくて試させていただきました♪

しかも一度やってみたかった筍カレー!(まだ筍があるw)

1430982945277.jpg


しゃきしゃきの筍の歯ごたえと、しっかりスパイシーなカレーがよく合ってとっても美味しい!

旦那も「筍カレー、イケルな~!!」と食べてくれました(^^)v

ゴールデンカレーは香り高く本格的な味に仕上がるので

淡泊な筍にもしっかり味が絡まったんだと思います。

他社カレーだと短時間だとお肉に味が染みてなかったり、

翌日じゃないと味に深みが出なかったりするのもあるのですが

ゴールデンカレーはスパイスが効いているのでとても美味しいカレーになりました。



子供の頃、実家でよく使っていたゴールデンカレー。

その頃父は「カレーは辛くないとカレーじゃない」と言っていて(今は丸くなりましたw)

でも子供ながらにさすがに辛口は無理。


母は中辛でも割としっかり辛みがきいていて

味のバランスがいいとゴールデンカレーをよく使っていました。

1430982985533.jpg


なので私の中では中辛でも「他社メーカーの中辛と辛口の間のスパイシーさ」というイメージ。

どの味もちょっと辛め設定なんじゃないかと思ってます。


今は子供がやっぱり甘口なので、最近は買ったことが無かったけど

久しぶりに食べたゴールデンカレーはスパイスの効いたカレーでやっぱり美味しかった~(^^)



昨日の子供達の鯉のぼりカレーには甘口も混ぜプラス蜂蜜も入ってますw


IMG_20150506_091720706.jpg


それでもちょっとスパイシーのようでしたがw

カレーは大好きなのでモリモリ食べてくれて良かったです♪


今回はゴールデンカレー中辛を使ったので、次回はプレミアムゴールデンカレーで。

プレミアムはどんな味か楽しみ~(^-^)

ごちそうさまでした!