秋篠宮 殿下ご夫妻から招待状 | 大道似顔絵描きのガチンコ人生史

大道似顔絵描きのガチンコ人生史

私は半世紀近く、大道で似顔絵を描いてきました。道路交通法やヤクザにも屈せず、今、尚、続けていられるのは次の言葉からです。

生きるというのは人に何かをもらうこと
生きていくというのはそれをかえしていくこと
by 金 玉先生 以上


大道似顔絵描きのガチンコ人生史

大道似顔絵描きのガチンコ人生史

「たけのこ村」の藤岡先生と村長が宮中にご招待されました。

一つは来年の干支である備前焼の牛のご献上と、この間の村長の家出の件のお侘びだそうです。


「それで紀子妃、お首は傾けられませんでしたか?」

妃がお首を傾けられたら、侍従長に、もう、時間がきましたよ、合図だそうです。


「何、非常に興味もたれて、終始、笑顔がたえなかったよ」


ああ、よかった。よかった。「たけのこ村」では嘘をつくことを戒めているのです。

それを村長、先生と喧嘩して家出。秋篠宮殿下が「たけのこ村」にお寄りになるときいて、

急遽、呼び戻した経緯も殿下も紀子妃さまもお笑いになって、お聞きなられていたとのこと。


めでたし、めでたし・・・・

拍手する にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ