貴方は安楽死、尊厳死の合法化を認めますか、認めませんか。 | 大道似顔絵描きのガチンコ人生史

大道似顔絵描きのガチンコ人生史

私は半世紀近く、大道で似顔絵を描いてきました。道路交通法やヤクザにも屈せず、今、尚、続けていられるのは次の言葉からです。

生きるというのは人に何かをもらうこと
生きていくというのはそれをかえしていくこと
by 金 玉先生 以上



90歳夫、寝たきりの87歳妻を殺害容疑で逮捕 大阪 - 社会 [t. 終末期問題 ]尊厳死合法化は近い。積極的に介錯すべき。良い生よりも、良い死を。


/ birth control と等しく death control も。 b:id:ochame-cool:t:終末期問題 命は自分のものですか、誰かのために死ねますか?~『「死」の教科書』産経新聞大阪社会部編(評:柴田雄大) (毎日1冊!日刊新書レビュー):NBonline(日経ビジネス オンライン) [t. 終末期問題 ][t. 人称問題 ][d. 非対称 ]死は非対称であること。死は人称によって違いがあること。命は関係性の上で成り立つということ。 asahi.com:


61歳妻を絞殺 殺人容疑で自首の66歳夫逮捕 奈良 - 社会 [t. 終末期問題 ] 衰弱妻を放置死、「治療費払えぬ」正当化せず60歳実刑 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) [t. 終末期問題 ]情状酌量してないように読めるってことは、このだんなさんはDQNだったってことかな。 asahi.com:88歳父親を窒息死させた容疑、長男を殺人容疑で再逮捕 - 社会 [t. 終末期問題 ] asahi.com:


80歳の妻を絞殺、容疑で85歳の夫逮捕 兵庫・尼崎 - 社会 [t. 終末期問題 ]「求められるのは「一人称の死」の美学であり現実的な作法である。


(柳田邦男)」 初の「自殺白書」 9年連続3万人超 「自殺は防げる」   - MSN産経ニュース [t. 終末期問題 ]もう自殺が社会悪の時代じゃないと思うけどな。飛び込みみたいに迷惑なのは困るが。良き生より良き死を。 今、この社会でリビングウィルを要求すること──見えない「絶滅政策」 - モジモジ君の日記。みたいな。 [z. 淘汰主義 ][t. 終末期問題 ]今は産業革命後の人口爆発に対して、人口淘汰が起こる時代だし、そもそも生命の歴史は絶滅の歴史。死なんて物語。良き生より良き死を求めるようになる。それを暴力と呼ぶかどうかは宗教の問題。 切込隊長BLOG(ブログ):


横浜市の敬老パス見直し→『老人は早く死ねということか』→そういうことかも知れんねえ [t. 終末期問題 ][t. 人口動態研究 ]尊厳死の合法化は10年程度で起こると思う。人口ピラミッドが逆ピラミッドから円柱型になるまでは正直“いやな”世界になると思う。 掘り出しニュース:中学生の2割「死んでも生き返る」 - 毎日jp(毎日新聞) [t. 終末期問題 ]


大丈夫。これから10年で社会の常識はびっくりするほど変わる。「良い生より、良し死」を求めるようになる。尊厳死が美徳になる。エジプトのように死を念頭においた不毛な国になるさ。 「「呼吸器外し」容認 終末期医療、初の指針」リビング‐健康ニュース:イザ! [t. 終末期問題 ]


介錯的トリアージの指針がようやくできたけどみたいだけど、治療を中止するじゃあ、見殺しじゃないか。いくら殺人罪に問われるからってあんまりだ。積極的に介錯すべき。良い生よりも、良い死を。 週刊東洋経済TKプラス | 政治・経済 | グローバル・アイ 世界の視点 [c. 経済・金融 ][t. 終末期問題 ] 亜音速:安楽死っていつ合法になるの?死ぬのはダメ、生きるのもダメって・・・ [t. 終末期問題 ]


人口が必要ない時代に入ってきたのだし、人道的な自決補助、いわば、介錯のような制度ができてもおかしくはないね。 asahi.com:


83歳の母親を自宅で絞殺した疑いで、長女を逮捕 大分 - 社会 [t. 終末期問題 ]「求められるのは「一人称の死」の美学であり現実的な作法である。(柳田邦男)」 asahi.com:


認知症の82歳の母親を殺した疑いで、長女を逮捕 宮城 - 社会 [t. 終末期問題 ] asahi.com:


「家族が介護」崩れた-マイタウン山形 [t. 終末期問題 ] asahi.com:衰弱した父を放置、死なせた疑い 28歳長男逮捕 愛媛 - 社会 [t. 終末期問題 ] asahi.com:


老夫婦が無理心中 名古屋市熱田区 - 社会 [t. 終末期問題 ] birth control はあるのに death control がないというのは悲しいことだよな。尊厳死が合法化されるまで、あと10年はかかるんだろうな。 介護放棄で寝たきり夫凍死、京都の57歳妻を逮捕 : ニュース : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

にほんブログ村 小説ブログ ノンフィクションへ