{90527231-7718-428D-A76E-DE5DA261CE34}

ホルモン焼 ゴーダキング

 

流川通りから東に向かい弥生通りを通り越してまだ東に向かう

 

と直ちゃん本店の少し手前にあるお店。

 

ここら辺は観光客はまず来ることがない場所。

 

真っ暗な通りにぽつんとあるお店。

 

ここも前から気にはなっていたお店で、実は直ちゃん本店に先日と他のメニューで

 

ホルモン焼きを食べようと向かったのだけどもし、臨時休業や早じまいの時には

 

ここに行こうと思っていたお店。

 

案の定、9時30分頃についたけど店の灯りが落ちて厨房の中で後片付けを

 

していたので、あきらめてこのお店に入ってみた。

 

この日はお昼を食べ損ねて食べた時間が5時くらいだったのであまりお腹が空いてなかった。

 

 

{319B9F70-7D75-46EB-AD79-CE018E523453}

 

 

 

{D233D931-C818-4955-9FE0-72D7FB09CCF1}

 

 

 

 

{8562A464-0663-434A-B5C4-B393C407131E}

 

 

 

 

{FF1AE911-A9E3-4BD9-A333-AF1226958B5D}

 

 

 

 

{1AA12E4D-1432-49D0-9E31-054A0E235E08}

 

 

 

 

{E7369644-3919-4E8C-83EE-14DCE4919001}

 

 

 

 

{71B9E3F9-B6BE-460D-A445-D8988954D249}

 

 

まずは生ビール

 

あっという間になくなる。

 

{03BF86D3-C3A7-415D-93AC-2BF4EDFF99E7}

 

極上特選黒毛和牛 プリプリホルモン

 

中々流通しない黒毛和牛のホルモンということらしい。

 

3切れ運ばれてきた。 そしてトングと調理ハサミ。

 

店員の方の説明

 

3つ一度に焼くと火事になる可能性があるので、1つづつ焼いてください

 

皮の方から焼いて、皮の面が焼けたら調理ばさみで切り反対側を焼いてください。

 

そして皮のほうが下にしてありますのでそのまま網の上に載せて焼いてください。

 

こう説明があった。

 

ちゃんと皮を下にしてあるって結構丁寧なんだよなあ。

 

このプリプリホルモン結構皮の方がわかりにくかったりする。

 

たしかに1つが大きい、普通の大きさの3倍近くある感じ。

 

だから3切れで普通の8~9切れ分といったところか

 

{50F6B157-093A-4149-9D06-CF2F9ABC5223}

 

 

 

{28FB343B-3706-4D5C-98B3-7B0A4A90E635}

 

 

皮の方を焼くとこんな感じでプクリと膨らむとひっくり返し時

 

はさみで3つに切りひっくり返す。

 

切るのも結構楽しいw

 

 

{BC2171C3-673A-49CB-910D-131B4CB20B93}

 

脂が甘いし口の中で溶ける

 

たまらないね 

 

このプリプリホルモン大好きでメニューにある店ではほぼ頼むんだよなあ^^

 

瓶ビール追加。

 

{6F82E451-07D0-4A67-AEB8-28E2B92C6973}

 

そして早くも〆

 

このお店に来た目的の

 

ホルモンバーグ

 

ご当地グルメ番組で日本一になったことがあるらしい。

 

焼くのに20分位かかるとメニューに書いてあるので時間を逆算して注文したほうが

 

いいかも、まあ仲間と飲んでるとあっという間ですがw

 

{1D8A82F3-80D8-497F-80FD-B990005E7841}

 

アツアツのホルモンバーグがフライパンに乗って出てきた。

 

{487F6B1C-5422-4840-93D6-62285894C6E2}
味付けは塩だれでかなり濃い味付け。
 
個人的には調味料の味が濃すぎてせっかくのホルモンバーグの味が損なわれてる気がした。
 
ハンバーグの中にプリプリホルモンが2~3個入っていた。
 
御飯は小ごはんでも結構なボリュームで若者にはありがたいね。
 
 

お店の詳細・地図はこちらから

 

https://tabelog.com/rvwr/007334644/