1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-18 15:27:37

近況報告・・・だれにやねん!

テーマ:ブログ

  今日、退院後初めての診察日 聴診器

 

 

      

 

 

 

 

経過は順調だということ

 

 

 

 

心配だった生体検査の結果は?はたして・・・・

 

 

 

 

が、運よく・・胃も大腸も摘出後のリンパ節などへの転移はどちらも 0% だった クラッカー

 

 

 

 

ということで抗がん剤治療の必要はなし、あとは3か月ごとの定期健診で様子を診ましょう

 

 

 

 

もう食事も制限なく食べれるものを少しづつ慣れていけば良いと

 

 

 

 

改めて、早期発見と言うことがいかに大事であると、真にわたくしはこう思うのであります。(安倍調でお願いします)

 

 

 

 

 

で、帰り道、気を良くして近所の中華屋さんに寄り

 

 

 

 

再会しました~ まあ、大方3か月ぶりでしょうか ラーメン

 

 

      

 

 

しかも・・・お友達付きで

 

 

      

 

 

 

それはそれは美味しかった!  けど

 

 

 

 

完食ならず・・・ラーメン半分、お友達ギョーザは3個が限界でした・・。ショボーン

 

 

 

 

半ごっち キスマーク

 

 

 

 

10㎏減の体重は今2㎏戻って52㎏です ぼちぼちいこか です。

 

 

 

 

太ももが二回りほど細いです 細ももで~す

 

 

 

      

 

 

 

バンマスが直近のリハの映像を送ってきました ♬

 

 

 

 

 

この日は大腸手術の4日前です・・・姿もギターもまさに亡霊のようですね オバケ

 

 

 

      

 

 

 

ギターを持参する体力もなく、スタジオでレンタルしたストラトもどきがフレット音痴のパチもんでした・・。 パンチ!

 

 

 

 

 

いいえ!決して言い訳では有馬煎餅~

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた パー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-07-10 10:48:48

誰も待ってない・・お待たせ

テーマ:ブログ

退院しました・・・というより

 

 

 

実は退院、してました  が本当ですねん・・

 

 

 

まあ二回目やし、おんなじようなもんか? って、たかをくくっていたら大間違いやったわ

 

 

 

前回の胃癌の時より手術の時間は短かったけどその後が・・・・・・。

 

 

 

何が?って、前回の鎮痛麻酔は背中からの硬膜外麻酔だったんやけど

 

 

 

今回の大腸癌手術の直前、京都のある産科での医療ミスで母子共に意識が回復しなかったニュースを見て

 

 

 

怖気づいたんじゃないけど、主治医にそのことをチラっと話したら

 

 

 

他の方法もあるよ、ってことで PCAという点滴と一緒に鎮痛剤を自動ポンプで注入するのを選んだのね

 

 

 

そしたら、術後3日目にそれが終わった直後から~ もう大変やーー!

 

 

 

眩暈、ムカつき、何も食べてないのに嘔吐の繰り返しで三日三晩、七転八倒したわ

 

 

 

担当医曰く、モルヒネが強すぎたかな・・の副作用やて・・・。あかんがな

 

 

 

あともう一つ、点滴が取れて病院食になったけどこれがとどめなく不味くて不味くて~

 

 

 

毎回半分以上食べられず、自前の飲むヨーグルトで誤魔化してたら・・・あかんがな

 

 

 

あらら。。退院時体重が10キロも減ってたでーーーー

 

 

 

あともう一つ、前回は個室やったけど今回はユニットの4人部屋

 

 

 

個室のように区切られてプライバシーはどうにか保てるものの 音はツーツー、あかんがな

 

 

 

籤運悪く、隣と向かいのオヤジのイビキがもう競い合って爆音というか轟音というか

 

 

 

さすがの難聴ぎみのわたいも耳栓効かず、熟睡出来た夜は一夜たりとてありません・・・。

 

 

 

夜中に何度、天井越しにティッシュの箱投げつけたろか!と

 

 

 

そんなこんなで入院は18日間

 

 

 

なんとか退院出来たもののまだまだ普段のペースに戻れる日はまだ遠いなあ~

 

 

 

今、体重50キロ、 ライザップ知らずで

 

 

 

青春時代に戻ったでーーー!

 

 

 

 

 

 

ま、とにかく取るもん取って、あと抗がん剤治療もなしに済んだのは

 

 

 

 

ひとえにバンド仲間の 「早よ病院行けや!早期発見が一番やで!」 の忠告につきます。感謝!

 

 

 

 

最後にあともう一つ、

 

 

 

 

手術前、150近くあった血圧が 異常に低くなったのは ええんかなー?これで

 

 

 

      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
2017-07-01 09:20:35

退院まで

テーマ:ブログ
あと1週間か……。長いなー(T_T)




もう!飽きたで 👊👊



AD
2017-06-18 21:03:24

皆さんに感謝!

テーマ:ブログ

明後日の再入院を控えて

 

 

 

 

 

今日はカミさんに無理言ってナンバまで出かけてきました

 

 

 

 

 

もしかして・・?もう最後になるかも?  の バンドの練習です ♬

 

 

 

      

 

 

 

こうなってから、言うのもなんですが

 

 

 

 

 

手術へのきっかけを作ってくれたのは このバンド仲間です

 

 

 

      

 

 

 

      

 

 

 

      

 

 

 

と、同時に プライベートなことですけど

 

 

 

 

 

このブログを見て下さってる方

 

 

 

 

 

コメントを返して下さった方に感謝します・・・

 

 

 

 

 

弱気になっていた自分に、どれほどの勇気を頂いたか 計り知れません

 

 

 

 

 

皆さん ありがとうございました! チョキ

 

 

 

 

 

人と人とのの巡りあわせが こんなに素晴らしいことだと クラッカー

 

 

 

 

 

あらためて感じたこの日でした・・。

 

 


      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017-06-12 08:44:42

ええっ!それって?

テーマ:ブログ

皆さん、お元気ですか? ボクも元気です!

 

 

 

退院後、初めての経過検診に行ってきたで~

 

 

 

         

 

 

 

 

自分からは、ぼちぼち日常の生活リズムに戻れるのか

 

 

 

 

 

また一番肝心な?嗜む程度の飲酒はいいのか・・・そこが聞きたいやん ビール お酒 ワイン

 

 

 

         

 

 

 

 

で、診察室で主治医、開口一番 「どうですかー?体調は・・」

 

 

 

 

体調万全!OK です!   ほんでその件聞くと

 

 

 

 

「どうぞどうぞ!好きなもの食べて、お酒も酔わない程度ほどほどに~」 って、うれしいやーんデレデレ クラッカー

 

 

 

 

 

そして・・・その次、先生曰く~

 

 

 

 

 

「ヒロさん、胃の手術前の大腸検査のときポリープを切除しましたよね、その病理検査の結果

 

 ポリープが悪性で取った跡の根源にも悪い細胞があるので、周囲20センチの大腸とリンパ節

 

 の切除摘出をしないと、あとあと大変なリスクを負います。」

 

 

 

 

ええっ?? がびーーーん!! びっくりくりくりくりっくりーーん!ポーン

 

 

 

 

 

喜びもつかの間?ってこと?

 

 

 

 

 

青天の霹靂?← 前に胃のとき使ったなぁ・・

 

 

 

 

 

泣きっ面に蜂?

 

 

 

 


弱り目に祟り目?

 

 

 

 


傷口に塩を塗る?

 

 

 



一難去ってまた一難?

 

 

 

 

 

前門の虎、後門の狼?

 

 

 

 

 

目の上のたん瘤?← ちょとちゃうな・・・

 

 

 

 

 

二度あることは三度ある?  あああ言い尽くせんわ !

 

 

 

 

 

ええいーっ!身ぐるみ持ってけーーーーっ!ムキー

 

 

 

 

 

まあ・・切れば治る。というこで 転移ではなく胃も腸もそれぞれ単独の疾患だったのが いいでちょう?シャレか

 

 

 

 

 

手術ひと月目で、また手術~ 担当医

 

 

 

 

 

先生 「こんな患者珍しいです」 って、人を奇人みたいに パンチ!

 

 

 

 

 

ということで、20日再入院、22日手術です

 

 

 

 

お腹、レンコンの切り口か、ハチの巣になるのは間違いない チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

またしばらくブログを休むことになります

 

 

 

 

 

再開で再会出来ればですけど  出来れば言うことありません が。グッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

では グッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017-06-09 10:42:36

トイレツアー

テーマ:ブログ

・・・って、お腹の具合が悪いわけじゃないよ

 

 

 

 

ここらでチョッとリハビリ兼ねて、仕事の真似事でもしてみようかな

 

 

 

 

って、これ

 

 

 

     

 

 

 

 

     

 

 

 

市内の公園のトイレ表示プレート トイレ

 

 

 

     

 

 

 

延々と公園探して貼り付けて周る工事 あせる

 

 

 

 

コンクリートならドリルで穴を空けてビス止め BOSCH

 

 

 

     

 

 

 

ここは楽して 接着で

 

 

 

     

 

 

 

      

 

 

 

5,6か所回ったら・・・・さすがに息切れしました~ ゲッソリ  またあした~ バイバイ

 

 

 

     

 

 

 

全部で180か所やて・・・・・・。

 

 

 

 

いつ終わるねん パンチ!

 

 

 

 

 

            まあ、落ち着いて 行きや~~!

 

 

 

          

 

 

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017-06-04 10:12:10

まさか?

テーマ:ブログ

昨夜のまさか・・

 

 

 

 

 

本人も、メンバーも、ファンも このまさかに 唖然 のち 歓喜 クラッカー

 

 

 

 

こういう まさか は何度あってもいいな チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のまさか?にはチョッと辛かったけど・・・ね しょんぼり

 

 

 

 

病気をした って感じは全然なかったもんなー

 

 

 

 

早期だったせいか、自覚症状もなかったし

 

 

 

 

医師から突然の宣告には 唖然 のち 落胆 チーン やん

 

 

 

 

まさかまさか?ですけど、

 

 

 

 

交通事故にあったようなもんかって

 

 

 

 

でもこのときの まさか がなかったら

 

 

 

 

機を逸していて、取り返しのつかないことになってたかも・・・ねー

 

 

 

 

ふーん・・わりと籤運は強かったな~ なんて思う

 

 

 

 

今日この頃です はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は選挙投票の日です

 

 

 

 

 

 

候補者 60人って 大杉連 やで 

 

 

 

 

当選確実な候補者に入れるのは なーんか勿体ないし

 

 

 

 

さりとて ぱっとせーへん主張のない新人もなあ~

 

 

 

 

この候補者だけは落としてみたい! てな投票用紙があったらええのになー

 

 

 

 

って、迷うけど・・棄権はアカンので

 

 

 

 

投票してきます~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017-06-02 09:55:11

それから

テーマ:ブログ

ヒマなんですけど・・・。

 

 

 

 

家に帰って来てから、しばらくは安静に  ってことですけど

 

 

 

 

寝て起きて、そこらへんブラブラ歩きはしてますけど

 

 

 

 

まだおなかの傷口がムズムズと痛痒いんですねー 痛っ!

 

 

 

 

なんたって面倒くさいのが食事

 

 

 

 

一度に少しづつしか食べれないので、一日5食に分けてます

 

 

 

 

それも味気のないものばっか、時間をかけてよく噛んで~って

 

 

 

 

立て続けに呑み込んだりすると ダンピング症候群 と言って

 

 

 

 

冷や汗が出たりあせる軽く眩暈がくるくる 起きます~  ああーん。。。面倒くさいわ!パンチ!

 

 

 

 

 

 

 

ああーん。。。話題がないな!

 

 

 

 

入院中のこと、

 

 

 

 

一日入れ替わり立ち代り、看護師さんが点滴液の交換や採血、血圧などの計測に

 

 

 

 

その度に具合はどうですかー? って、

 

 

 

次に ガスはでましたかー? お通じはー?って若い看護師さんに笑顔で聞かれると ニコニコ

 

 

 

はい・・すこし・・・ なんてハズハズ気味に デレデレ 答えます

 

 

 

 

次に年配のベテラン看護師さんが ○なら出たー? う○こはどう? なんて単刀直入に!

 

 

 

 

釣られれて、出ましたー!活きのいいのがー! なんて・・・この違いは何はてなマーク

 

 

 

 

 

 

ちょっと気になるのが 血圧 

 

 

 

 

今まで普段、少し高血圧気味だった

 

 

 

      

 

                           5月10日

 

 

 

帰って来て昨日計ったら

 

 

 

      

 

 

 

大丈夫かなあ~ どんなんかなあ~? 血 採られ過ぎたか??

 

 

 

 

 

ではまた OK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017-05-30 09:26:36

曇りのち晴れ!

テーマ:ブログ

ただいまーーっ!

 

 

 

 

 

帰ってきました~、経過が順調だったので予定より早く

 

 

 

 

 

元気です! チョキ

 

 

 

 

 

・・とは言っても、いかんせん何をどうすることもなく

 

 

 

 

 

ただ寝て起きての毎日が当分続くのでしょうか?

 

 

 

 

 

毎度の食事にも制限が厳しく、閉口しています パンチ!

 

 

 

 

 

で、当然これと言った話題も変化もありません・・・。

 

 

 

 

 

術後、1週間は痛くて痛くてベッドで七転八倒してました 痛っ!痛っ!5痛っ2

 

 

 

 

 

が、あと退院までは読書に没頭の毎日でした ノート

 

 

 

 

 

体重は5キロ減量でライザップ知らずでーす~

 

 

 

 

 

まだしばらくの間は静養で、本格的な社会や仕事への復帰は望めませんが

 

 

 

 

とにかく、それなりに元気です!OK

 

 

 

 

 

その間、励ましをくださった皆さんに

 

 

 

 

 

まずはお礼と感謝の意を込めて ブログの再開といたします

 

 

 

 

 

ありがとうございました ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017-05-22 06:13:15

もうちょっと…。

テーマ:ブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。