ハーバード流☆英語でニュースを読む!


清水宏の海外コメディチャレンジ・セレクション
アフタートーク・全ゲスト決定!
(日付)
1月18日(月)~24日(日)
下北沢シアター711
料金前売3500円、当日4000円
問い合せ 電話:シアター711:03(3469)9711
     メール:challengingyarumancomedy@gmail.com
(タイムスケジュール)(アフタートークゲスト)
18日(月)19:30エジンバラ躍進編 川本成(あさりど)
19日(火)19:30今治タオル編   赤ペン滝川先生
20日(水)14:00今治タオル編 、 松村武(劇団カムカムミニキーナ主催)
      19:30エジンバラ躍進編 ぜんじろう(スタンダップコメディ)
21日(木)19:30台湾韓国編 「清水宏バースデイ大暴れプレゼント」
22日(金)19:30エジンバラ黄昏編 「清水宏リクエストライブ」
23日(土)14:00北米ワイルドロード編(小心ズ・ヤノミ)、
      19:30エジンバラ地獄編 入江雅人
24日(日)14:00北米ワイルドロード編(ポカスカジャン・タマ伸也)
      19:00エジンバラ地獄編 (野口かおる)

チケット予約開始!
CoRichチケット予約ページから!
‪http://ticket.corich.jp/apply/70583/ ‬
電話予約はシアター711(03(3469)9711)


エジンバラ躍進編
世界最大のコメディフェスティバル、イギリス・スコットランドのエジンバラ・フリンジに突撃!完全アウェイの異国の地でチラシ配りから始めた日本人コメディアンは果たして1ヶ月の公演を生き延びることが出来るのか!?
イギリスの有名新聞ザ・タイムズの敏腕記者の血も涙もないインタビューにどう立ち向かったのか?ドタバタ痛快ドキュメント!

今治タオル・奇跡のスポンサー編
(海外の)エジンバラ・フリンジ・フェスティバルに参加するための渡航費・滞在費を協賛してくれるスポンサーを探して、テレビに出てない無名コメディアンが日本を奔走!東京から遠く四国愛媛の今治まで!果たして清水宏にお金を出してくれる既得な会社は存在するのか!?予定調和をぶっつぶせ!奇跡と感動の(?)ヒューマンドキュメント!

台湾韓国編
欧米より先に行くところあるだろ!ご近所アジアに初挑戦!台湾と韓国それぞれ現地の言葉で無理やりお笑いチャレンジ!台湾は国を揺るがす平和的デモ運動「ひまわり学運」のまっただ中、韓国はセウォル号事件直後の国を挙げての緊張・自粛ムードの中、日本人が単身コメディで挑む!揺れる世界情勢の中で清水宏の笑いが人生史上最大に試される!?歴史と未来と友好のドキュメント!
エジンバラ黄昏編
4回目を迎えたエジンバラ挑戦。過去3年の熱狂は次第に治まり、等身大の自分が見えてくる中、本当の力が試される。海外で初めてぶつかる大きなカベ。繰り返される自問自答、外国語でコメディをやるということに一体何の意味があるのか。人生にも秋という季節があるように、コメディというジャンルにも黄昏のときが訪れる。人はなぜ挑戦するのか、再挑戦の人間ドキュメントコメディ。
北米ワイルドロード編
初めての北米大陸。新しいジャンル「ストーリー・テリング」を引っさげて、新天地アメリカ・カナダ。フロリダ→オタワ→ニューヨーク→ウィニペグと各地のフェスティバルを回って大奮闘!入国審査に各地の劇評、お客集めに賞レース!フェスティバル・フリンジとは何か?人間は生まれた場所からどれだけ遠くに行けるのか?希望と可能性の人間ドキュメント!

エジンバラ地獄編
5回目を迎えたエジンバラ。地獄のむこうに地獄があった。空回りの客引き、酔客の途中入退場、同じ日本人パフォーマーへの嫉妬、不倶戴天の批評家。同僚コメディアンとの心理戦、数々の障害を乗り越え、ラグビー日本代表も一敗地にまみれた敵地スコットランドで清水宏は伏魔殿エジンバラにリベンジできるのか?人間の弱さダメさを徹底描写のリアリズム・ファンタジー!

<表の文章>
ハイテンション演劇系コメディアン清水宏が単身アウェイの海外コメディ殴り込みツアー!アメリカ、カナダ、エジンバラ、そしてスポンサーを求めて四国の今治!世界を巡って悪戦苦闘!果たして日本人の笑いは世界で通用するのか!?手に汗握る冒険ドキュメントコメディ!今回は6作品をピックアップ!

テーマ:

「舞台版こちら亀有公演前派出所」最高でした。
笑って泣いて前のめりになって、魂の鎮魂も演劇の力。漫画、アニメ、舞台のファンみんなが一体に。キャストスタッフの皆さん、ラサールさん、秋本治先生皆さんお疲れ様でした!かつて関われたことに感謝します。

第一回、二回、三回目の舞台版にマンガ原作には登場してないキャラクター両さんの下に配属された新人警官・向島三四郎という役をやらせてもらっていた。
エリート出世街道を歩むつもりが葛飾管轄に配属されて、不満たらたらだったが、両さんに振り回されて次第に真の警官魂に目覚めていく、そんな新人警官。

両さんが表の主役なら、裏主役と言ってもいい大きな役でした。
17年前になるんだな。
マンガ原作にいない役ということで原作ファンは面白くなく思うかもしれないと思ったが、暖かく迎えてもらい、亀有リリオホールという地元での公演の千秋楽では、それこそ地元のお客さんに最後のシーンで暖かい拍手をいただいて、この仕事やっててよかったと心から思いました。
全力でやってその時の自分を全部舞台に投げ出したような作品でありましたので、久しぶりの、それも最後になろう作品に出演できないということは、それは複雑な気持ちでした。
見に行くのもなんか怖かった。
元々本当に素晴らしい作品だったし、きっと今回も素晴らしいだろうし、(素晴らしい志の素晴らしい人たちが関わっているのだから素晴らしくならない訳が無い)そうなると多分自分が出てなくても面白いという事実にしょげてしまうかもしれない。
ある時期の自分を代表する作品だったから、観劇に行くまで楽しみだわ、気が重いわでびくびくしていました。
しかしいざ幕が開けると、
もうただただ笑い涙し、かつて一緒に出演した人も新しい方達も、皆さんが無心で登場人物として舞台を生きているさま。キックオフから最後までみんなでボールを繋ぐ、全員サッカーのような抜群のチームワークを見て。
もう色々の小さな感情やこだわりはマッサラに無くなった幸せな旅でした。
ラサールさんは両さんだったし、坂本あきらさん、俵木さん、スゴく素敵だった。でもやはり今回かつての自分の役をやった、
池田鉄洋くんが献身的に世界を支えていて目頭が熱くなりました。

かつて中川役で今回は海パン刑事役で客席を圧倒していた伊藤明賢くん。


どうしようも無く涙し、ココロをつかまれました。
こち亀はオレだけのものじゃない(当たり前なんですが苦笑)
こち亀はみんなのものなんだと心から知りました。(今更だけど)
だからいろんな人が次々と関わっていけばいいし、いくものなんだ。
色々受け入られました。

結果舞台が終わる頃には、
色んなやっかみや、スネや、苦さが全部きれいに洗い流されて晴れ晴れとしていました。
オレも次の場所に行くことが出来そうです。
「こち亀」という作品にはそういう鎮魂みたいな力があります。

ラサールさんお疲れさまでした!
秋本先生、素敵な世界をありがとうございました!
お世話になりました。あの当時の週間ジャンプで先生の担当だった故小池さん、アトリエびーだまにお邪魔した時暖かく迎えていただいたアシスタントの皆さん、ネルケプランニングの当時のそして今の皆さん、アサツーDKの現場の皆さん!岡島君、当時ご一緒したスタッフさん、当時の、そして現在のキャストも皆さん!
お疲れ様でした。ありがとうございました!
まだまだ東京では19日まで、おおさかもあります!
オレの大好きな『こち亀』皆さんには是非見て欲しいです!
写真はなぜか会場で偶然隣の席だった八嶋智人くん。これしか写真が無い、みなさんと撮り忘れた。

こち亀大好き!こち亀ありがとう!

Hiroshi Shimizu's photo.

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おかげさまで24日夜満席となりました!
フェスティバル千秋楽「スタンダップコメディ・オールスターズ」
昼3時からの席しかご用意できません!
24日明日お昼も、どんどん予約が入っております!御予約はお急ぎください! zenjiro@sky.dti2.ne.jp までお名前ご人数お願いします!








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さあ今日もやります!そもそも日本のスタンダップコメディはここから始まった!ぜんじろう、清水宏が見せます!これがスタンダップコメディだ!世界を日本を語る!切る!世界に繋がる風が吹く!
◼︎7/23(土)19:30 開演(19:00 開場)
スタンダップコメディ!レボリューションVol,7
〜プレミアム編〜
出演:清水宏, ぜんじろう
◼︎会場:さばのゆ(世田谷区経堂2-6-6 plumbox V 1階)
◼︎料金:各公演 2,500円(1ドリンク別)
◼︎お問合せ:090-2913-4440
◼︎ご予約:zenjiro@sky.dti2.ne.jp
(件名にタイトルを明記の上、お名前と人数をお書きください)
◼︎主催:日本スタンダップコメディ協会主催
下北沢の英国バーでの外国人客相手の英語ショーで出会った二人が、日本語でスタンダップコメディを始めた、東京で日本全国でやり始めて、7月2日についに日本スタンダップコメディ協会を設立!見せます!これがスタンダップコメディだ!(勿論今夜は日本語だ!!!)
お待ちしてます!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
よし!ネタ出来た!いくぞ!
スタンダップコメディフェスティバル4日目
居島一平と清水宏のスタンダップコメディサバイバル
「右翼VS左翼!スタンダップコメディ決戦!激突ニッポン丸!」
笑いで対決!笑いなら何を言ってもよし!居島君は対決戦争する相手だけど、同時に今日新しい笑いの世界に一緒に一歩二歩前に踏み出す、そんな大事な同盟国だ!待ってます!一平ちゃん!
激しいコメディバトルが予想される今夜22日(金)夜7時半!
日本のスタンダップコメディ、また一歩踏み出します!
◼︎7/22(金)19:30 開演(19:00 開場)
清水宏と居島一平のスタンダップコメディ・サバイバル
「右翼VS左翼!スタンダップコメディ戦争!激突ニッポン丸!」
出演:清水宏, 居島一平
◼︎会場:さばのゆ(世田谷区経堂2-6-6 plumbox V 1階)
◼︎料金:各公演 2,500円(1ドリンク別)
◼︎お問合せ:090-2913-4440
◼︎ご予約:zenjiro@sky.dti2.ne.jp
(件名にタイトルを明記の上、お名前と人数をお書きください)
◼︎主催:日本スタンダップコメディ協会主催




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さあ本日7月19日より「スタンダップコメディ・フェスティバル」開幕!連日日替わりのパフォーマー日替わりの企画でお送りします!
本日のゲストは野口かおるさん!男性コメディアンが踏み込まなかった愛の地獄のど真ん中から何を叫ぶのか!?必見の愛と修羅!! 清水宏も恋愛をテーマにスタンダップをします!(怖)
コメディの限界を広げる今夜のステージ乞うご期待!!当日券あります!7時開場のときに!
◼︎7/19(火) 19:30 開演(19:00 開場)
清水宏と野口かおるのスタンダップ説法!
「女VS男!愛と煩悩のスタンダップコメディ説法〜ヤツらを抱きしめろ!」
出演:清水宏, 野口かおる
◼︎会場:さばのゆ(世田谷区経堂2-6-6 plumbox V 1階)
◼︎料金:各公演 2,500円(1ドリンク別)
◼︎お問合せ:090-2913-4440
◼︎ご予約:zenjiro@sky.dti2.ne.jp
(件名にタイトルを明記の上、お名前と人数をお書きください)
◼︎主催:日本スタンダップコメディ協会主催
「スタンダップコメディ・フェスティバル」
◼︎期間:2016年7月19日(火)〜24(日)
 (各日詳細は下記ご参照ください)
◼︎会場:さばのゆ(世田谷区経堂2-6-6 plumbox V 1階)
◼︎料金:各公演 2,500円(1ドリンク別)
◼︎お問合せ:090-2913-4440
◼︎ご予約:zenjiro@sky.dti2.ne.jp
(件名にタイトルを明記の上、お名前と人数をお書きください)
◼︎主催:日本スタンダップコメディ協会主催





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよまったなし!この選挙で日本は大きく変わる。よく見極めて覚悟して誰に入れるか考えないと、もう後戻りできない。一つだけ言いたい。戦争は経済行為だ。戦争は得するヤツがいるから起こる。愛国心とか関係ないのだ。そんなもののために死んでも死なせてもいけない。それだけは肝に銘じたい。明日は選挙にいきましょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さあいよいよ本日7月2日!もう皆様のご来場を待つだけ!
「スタンダップコメディライジング!~日本スタンダップコメディ協会旗上げ公演!」下北沢本多劇場で夜7時~
新しい日本の笑いがついに始まる!!
仕事帰りの大人大歓迎!なので、
P列とかQ列とか当日券用ににキープしてあります!!
特に仕事帰りで途中になる人向けに!後ろのドアからすーっと入れるようになってます!
大人に楽しんで欲しい!中途入場だいじょうぶ!ウェルカム!
当日券は5500円!開演7時だけど8時からでもみれます!

いよいよ本日に日本のスタンダップコメディが開幕します。
こんなにムネがドキドキするのは久しぶりだ。
色々な意味で「踏み出す」ことになる。
今回出演してもらえる小堺一機さん、ラサール石井さん、そして、ぜんじろう君もやはり「踏み出し」てきてくれているのだ。
ステージに上がるのは一人一人なのだが、不思議な共感とかすかな連帯を感じる。ゲストの方のプレッシャーは特に凄くあるだろう。
そうやって一歩踏み出して自分の責任でしゃべる、それが一人一人の胸を打つだろうことを信じて舞台に上がろう。
名古屋で朝日と中日新聞の方に「一番スタンダップコメディに必要なことはなんですか」と聞かれたとき、「お客さん一人一人を信頼することです」と答えた。昔演劇の先輩が演劇に必要なものは「客」だと言っていたことがムネに去来する。
そうだ。おれ達に必要なのはお客さん。それだけだ。一人一人のそれぞれに色んな感じ方をするお客さんだ。
おかげさまで動き出しが遅く宣伝も十分じゃなかった中、お客さんの予約はグングン延びました!
でも当日券あります。後ろの2列作りました。
言ってみようかと当日ふと思って、そして来て欲しい!
俺たちに必要なのはお客さん、あなたなんです。
劇場で会いましょう!
あなたのご来場をお待ちしています!
7月2日(土)夜7時開演 下北沢本多劇場
「スタンダップコメディライジング~日本スタンダップコメディ協会旗上げ公演」
出演;清水宏、ぜんじろう、小堺一機、ラサール石井
この4人だけで立ちます。

さあコメディをやろうか!一緒に盛り上がりましょう!!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ明後日に日本のスタンダップコメディが開幕します。
こんなにムネがドキドキするのは久しぶりだ。
色々な意味で「踏み出す」ことになる。
今回出演してもらえる小堺一機さん、ラサール石井さん、そして、ぜんじろう君もやはり「踏み出し」てきてくれているのだ。
ステージに上がるのは一人一人なのだが、不思議な共感とかすかな連帯を感じる。ゲストの方のプレッシャーは特に凄くあるだろう。
そうやって一歩踏み出して自分の責任でしゃべる、それが一人一人の胸を打つだろうことを信じて舞台に上がろう。
名古屋で朝日と中日新聞の方に「一番スタンダップコメディに必要なことはなんですか」と聞かれたとき、「お客さん一人一人を信頼することです」と答えた。昔演劇の先輩が演劇に必要なものは「客」だと言っていたことがムネに去来する。
そうだ。おれ達に必要なのはお客さん。それだけだ。一人一人のそれぞれに色んな感じ方をするお客さんだ。
おかげさまで動き出しが遅く宣伝も十分じゃなかった中、お客さんの予約はいい感じになってきています。
俺たちに必要なのはお客さん、あなたなんです。
劇場で会いましょう!
あなたのご来場をお待ちしています!
7月2日(土)夜7時開演 下北沢本多劇場
「スタンダップコメディライジング~日本スタンダップコメディ協会旗上げ公演」
出演;清水宏、ぜんじろう、小堺一機、ラサール石井
この4人で立ちます。
前売は明けて本日1日が最終日。
ぴあ、ローソン、コリッチは残りわずか。
当日券を出します。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:
<映像できました>いよいよ今週土曜日開幕!
「スタンダップ・コメディ・ライジング~日本スタンダップコメディ協会旗上げ公演」イメージ映像が出来ました!
新しい笑い!新しいエンタテイメント!7月2日(土)下北沢本多劇場 夜7時開演(開場6時半)
出演:清水宏、ぜんじろう、小堺一機、ラサール石井
前売5000円、当日5500円
チケットぴあ、ローソン、コリッチで絶賛発売中!
あるいは下のアドレスにお名前ご人数ご連絡先お書きくださってご予約くださるか
challengingyarumancomedy@gmail.com
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
<拡散希望>ぜんじろう君が今からアメリカのスタンダップコメディ大会の決勝戦に出場する!勿論大アウェイで正直大会の趣旨から言っても日本人が喝のは難しい。しかし結果だけじゃないその挑戦の過程には大きな意味がある!勝てるに決まってる試合をやってるだけじゃ日本は面白くならないぜ!やれ!やりきれ!ぜんじろう!日本人はその闘いを見ろ!
ぜんじろうが決勝で勝てるのか勝てないのか、ライブでその報告を見に来て欲しい!
7月2日(土)「スタンダップコメディ・ライジング~に本スタンダップコメディ協会旗上げ公演」
敢えて踏み出す!何となくやり過ごそうという風潮に風穴を空ける!日本を覆う「まあまあここは取りあえず」とか「みんなああいってるから…」とかいう、いわゆる「空気」(「空気を読む」の、あの「空気」だ)「空気」をぶっ飛ばす!!
いいたいことを言って笑のめそう!
「相方」「ひな壇」「スケッチブック」「派閥」とかそういうものに寄りかからず、一人で生身でステージに立ってぶちかませ!
出演は清水宏、ぜんじろう、小堺一機、ラサール石井
4人のならず者達が4者4様に喋り倒す!
あらゆるものを斬って切って切り倒す!
新しい日本の笑いの幕がついに上がる!!!!!
下北沢本多劇場で夜7時!
料金は前売5000円当日5500円!
ぴあ、ローソンでチケット発売中!
本日もお笑いヨットスクールで清水がチケット売ります!
5時半から11時半頃まで清水は荻窪にいます!
メッセージください
そのほか清水に直接メッセージいただいての予約も結構です!
お名前ご人数ご連絡先を添えてください!
お待ちしてますおらおらおらおらおらー!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。