【ランチ】ザ・テラス オーストリアフェア 2017年3月 | 食べ過ぎてます! シーズン2

食べ過ぎてます! シーズン2

シーズン2開始しましたw

実に7年ぶり

ウエスティンのランチですw

 

酸っぱいフェアとか揶揄したデザートは

月初に他の方のブログ見て速攻キャンセル

まあ、こういう月じゃないとなかなか

ランチやディナー訪問できないですからね

 

ここぞとばかりに

オンラインの限定プランを使って

6,224円→5,065円で利用しています

 

3月はオーストリアフェア

国旗がちゃんと撮れてないですねあせる

 

サラダバー

紫キャベツ、レタス、ミニトマト、胡瓜

オレンジ人参、かいわれ、大根、水菜

 

トマトとヨーグルトのゼリー(上)

うん、トマトゼリー

酸っぱい

 

ポテトサラダ(左上)

あんまりマヨと和えてる感じはなく

ホクホク状態のポテトが味わえる

 

ビーツのサラダ

プルーンと松の実添え(左)

赤いやつね(笑)

 

ソーセージと野菜のサラダ(中)

こちらは和えてます

 

アスパラ&タマゴのサラダ(右上)

前菜ではダントツの美味しさラブラブ

芯がしっかりしたアスパラも

タルタル状態のタマゴも美味いです!

 

ニシンのマリネ

リンゴとサワークリームデイル風味(右)

〆鯖かと思ったらニシンね

まあ、どっちでも同じだけど...

 

トマトとオニオンサラダ(左)

味つけがイマイチでしたあせる

 

スモークサーモン(右)

残り物だったので状態が悪かったかな?

若干、乾燥気味でした...

 

前菜コーナーにパンもあったんだけど

行ったときは運悪くパンが全くない状態

その後、迂闊にも存在自体忘れてしまい

パンは全く食べませんでしたあせる

 

そして早くもケーキ確保(笑)

ショコラーデン(上)★

ウエスティン最強の生チョコケーキも

今日のは少しパサついてるなぁ...

どうしたんだろ?

 

レモン風味のシュークリーム(左)

レモン風味?レモン味?

いずれにせよレモンがいます...

「酸っぱい」フェアらしいシューです(笑)

 

エルドベアーシュニッテン(右)

苺フェア不動のレギュラー

 

アーモンド風味の

チョコレートプリン(左)★

プリンというよりもはやクリーム

もちろん、美味しいです♪

 

エルダーフラワーと

ラズベリーのゼリー(右)

これも最近は毎月食べてる気がする

まあ、意外と好きなんですけどね

 

アプリコットのブランマンジェ(下)

デザートブッフェでは絶対取らないケーキ(笑)

目玉の部分は、まんまアプリコットの果肉

果肉なので食べやすくて良かったです

 

ストロベリーショートケーキ(左上)

なるほど、ウエスティンのショートケーキは

生クリームが少なすぎるんだな

苺クリームの部分を生クリームにして下さい

 

アーモンドケーキ(上)

まあ、アプリコットジャムが

サンドされてる時点で星はありません

 

ザッハトルテ(右上)★

あれっ?

ザッハトルテこんなに美味かったっけ?

パサパサスポンジケーキだとばかり

思ってたけど、今日はしっとりしてました♪

 

チーズケーキ(左下)

まあ、美味しいけど

ベイクドは不二家で食べても

ウエスティンで食べても

正直、あまり変わらない

 

けしの実ケーキ(右下)

黒い部分がけしの実ですかね

ザクザクの食感がイケてますw

 

黒いチェリーのチョコレートケーキ(左上)

チェリーは味わってはいけません(笑)

生クリーム部分から一気に食します!

そうすればチェリーをあまり感じることなく

グラスのチョコケーキとして成立しますw

 

苺のゼリーとミルクゼリー(右上)

そのまんまです

 

リンツァーシュニッテン(左下)

これは美味しかったです!

ジャム+しっとりマドレーヌって感じで

甘味も十分でした♪

 

赤いベリーのフラン(右下)

下参照

 

赤いベリーのフラン

本日の酸っぱい大賞(笑)

 

ローストチキン(厚切り)

付け合わせ

ソーセージフランクフルト

ザワークラウト、赤キャベツの煮込み

 

う~ん

確かにローストされたチキンだけど...

まあ、お肉の味はよく出てますけどね

 

ローストチキン

 

こちらは普通の薄切り

薄切りで食べてもロースト(笑)

脂が欲しい...

 

シーフードソテー(右上)

味がしっかりしてるのがいいです

 

マカロニグラタン(左下)

そのまんまのお味です

 

ローストチキンパプリカ風味(右下)

クスクス添えですw

う~ん...

これだね!

パリパリの皮とたっぷりの脂身

やっぱり肉はこうでなくっちゃ!!

 

ローストサーモン

アーモンドソース(左上)

塩っ気はさすがのサーモンですが

美味しいです

 

ビーフグーラッシュ(右上)

いわゆるビーフシチュー

トロトロです

 

クリーミースピラッチ(左下)

ほうれん草大好きです!

 

ターフェルシュピッツ(右下)

牛肉の煮込みのようですね

煮込みすぎ?

ちょっと固いんだよねぇ...

 

チキンカレー★★

with ポークシュニツェル★

 

心の中で勝手に

バターチキンカレーと呼んでました(笑)

ウエスティンのカレーはコクがあって

ほんとに美味しいねラブラブラブラブ

ホテルメイドというより完全に専門店の味

もちろん、後でリピしました♪

 

ポークシュニツェルも

まさしくカツレツって感じ

カツレツ好きにはたまらないですラブラブ

 

ボロネーズソース★

実演

一人前で出てくるので量が結構多い

でも、さすがに味は本格的

ミートソース好きなら

 

ツナとオリーブソース

こちらも実演

アーリオオーリオ系のソース

こちらはさっぱり系が好きなら

 

大麦のスープ(左)

麦がトロトロで粥っぽい

 

かぼちゃスープ(右)

かぼちゃらしく甘味十分でした

 

クリーミーポレンタ(上)

個人的にはクリーミーで好きです

 

アスパラガスとトマトのピザ(下)

生地はモチモチ系ですが

さしたる特徴はありません

んっ?

何か掛かってるぞ...(笑)

 

デスソースラブラブ

置いてありました!

舌がピリピリする(笑)

 

あと、カイザーシュマーレン

とかいうのがありましたが

開始40分で消えたため、食べてません
 

ということでケーキのリピ

もちろん、すべてチョコケーキ

早く来い来いワールドチョコフェア!

 

クレミアコーン★

今日は2コ食べました!

 

チョコレート、小豆ミルク

 

アイスは他にバニラと抹茶がありました

ラズベリーライチ

グレープフルーツ

 

イチゴヨーグルト

ライムヨーグルト

 

ライムヨーグルトが

意外にツボだったのは収穫でした♪

 

シャーベットは他に

パイナップルジンジャーがありました

 

シトラスフルーツスープ

酸っぱいけど

スープは酸っぱくてもOKです(笑)

 

ウエスティンの休日ランチは

2部入れ替え制のため

ケーキの入替は発生しないようですね

平日だと入替発生するんでしょうか?

 

あと、時間も105分と

若干忙しない感じでしたあせる

もう少し食べたかったなぁ(笑)

 

では

 

↓ランキングに参加してます

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村