はじめの一歩 (ここから…)

美味しい楽しい毎日だといいなぁ…

NEW !
テーマ:
14日夕方、突然ガクガクと震え始め

湯たんぽを抱えて布団に入りました。

エアコンをつけても寒くて…

そのうち嘔吐が始まり胃痛頭痛。

水分補給しなくては…と

ポカリを飲もうとしても舐めるくらいで飲めない。

15日朝方までそれが続きそれでも100ccくらい飲めたのか。

いつも通り出勤した夫はその日は忘年会で

帰ってくるまで私はどうなる?



ポカリを少しずつ飲めるようになり

夕方には空腹感もあり

夫にパウチパックの白粥を頼んだら

卵粥しかなかったと買ってきた😳

私なら他の店を探すのにと心の中で思いながら

三分の一ほど食べた。

そばで「変な匂いがする🤭」と何回も言う夫。

体調悪くてそれでも早く元気になろうと

必死で食べてるのに…

{E3F38AF0-50EE-4961-838B-F164AEA1F6B5}

16日朝6時前に残りを完食。

少し体が動くようになったのでお風呂に入りたい。

洗濯もしたい!

夫は「明日すりゃあええじゃないか!」と言うけど

結局は私がするんじゃないか!

溜まった洗濯物を放置できない。

私は掃除しなくても入浴と洗濯はしたい人だから。

入浴したらさっぱりしたし温まったけどやはり疲れた。

髪を乾かしてもらい

着圧ハイソックスと普通のハイソックスを履かせてもらう。

超下手くそ!痛い!けど仕方ない😣



午前中から夫はタイヤ交換に行きそのまま

私も参加するはずだった小学校プチ同窓会へ🥘🍻

楽しみてワクワクしてる夫はもうソワソワして

頭の中はは同窓会しかない😙

私はお腹空いたらどうしたらいいん?

そんなこと全く思いもしない人。




昼前にやっと洗濯物を干して

その勢いで炊飯器に昆布を入れてお粥を炊いてみた。

{EBAAC75D-3BB3-4D9A-9E3D-3560F18C133B}


16日夕ごはん  炊飯器で炊いたのは硬めのお粥
{47122C0F-9071-4B07-AFA2-C214384668AE}


そして今朝はふりかけお粥
{F5E07858-5312-4DA0-A601-E33F6BA46873}



朝4時玄関チャイムが鳴ったけど

しんどくて寝てるの知っとるだろ😖

起きられるわけない😡

鍵持ってるのに自分で開けてよ👊🏻



20日までのワークショップやランチ等

楽しい予定を全てキャンセルさせてもらってごめんなさい🙏🏻

安静にしています。

夫の悪口を書けるまで回復しました😅

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
革小物4C ワークショップ

12月14日(木)  10:00〜17:00(16:30受付終了)

LECT1階  CAINZ前スペース

{13ED5994-0310-403B-87F6-C8E0FCD4A33E}


参加料  500〜1000円 (材料費込み)

⚠️革の色、種類、金具などは写真と異なる場合があります。


ごめんなさい!メンバーの急病により14日のワークショップは中止になりました‼️ 



次回は12月21日(木)10:00〜17:00 (16:30受付終了)の予定です🎄
………………………………………………………☆

先週から娘と孫が風邪でダウン😷

今日も孫守り、家事手伝いのため娘宅にいます。

ワークショップ出店無理かなぁ…と思っていましたが

なんとか回復しそうなので明日は予定通り出店します❣️




抱っこ紐の中でお昼寝中ぐぅぐぅ

{1DF8C177-F39B-41D4-BE96-2382E70FFCA6}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今夜は鴨鍋❣️

二人だけど一人ずつひとり鍋🍲🍲



いつのだろう…  海鮮塩焼きうどん
{A0437B9F-552E-46C0-9A2F-997F7F690E4C}


一口フライ

玉ねぎ  じゃがいも  サツマイモ  ベーコン  茄子の豚バラ巻き  ウインナー
{6FDFD512-5F76-4ECF-A505-9862F896B364}


コンソメ雑炊
{C7FE940A-4403-4C57-AF3B-CB9D373A39AF}


娘婿殿から社員旅行のおみやげ
{52BE6ABE-697B-4D28-99CB-D8281EC20C1C}


サーモン丼
{DCE25D6E-1B6E-4DAE-A47B-04B90EDFA330}


じゃがいも玉ねぎベーコンのマヨチーズ焼き
{B37BB45C-6B94-4F15-B6E2-D2B13636CD0A}





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
v8カープファン感謝デー

サインボール⚾️が飛んで来たのでキャッチ🖐🏻

…したのは娘婿殿爆笑

{D97A5996-E197-4C0D-8FF4-9689138471E5}



元同僚の神田さん、チケットありがとうウインク
{7EA52FEA-9BEF-46E1-80D8-7D8C45717D6B}


娘ファミリー大喜び!

娘婿殿は早朝から並んだようですが

昨夜から長蛇の列だったみたいですねガーン

残念ながら今日私は

ハンドメイドマルシェ 出店のためマリーナホップへ🚙

{7E571C60-92A0-4561-B11D-3FAE3C464E35}

………………………………………………………………



昨日は孫っちを半日ひとりで預かりました。

ジジババふたりの生活空間は危険がいっぱいびっくり

桐の米櫃の蓋を上手にスライドして開け

覗き込んでいます👶🏻

{9DD94C64-6C10-4F50-9DDE-68AC6519B4C5}



夫の趣味のフィギュアが並んでるゾーンへは

入れないように文机でバリケード🚧したら

下から覗き込んで…👶🏻
{66AF0151-6DF4-4779-9A88-7DEAC8D919DF}


怪我をさせないように預かるのは一瞬も目が離せなくて…汗

手の届きそうな場所の物は全部テーブルの上へ移動あせる

高齢になっても軽く開くように作ってもらったスライドドアは

小さな子でも軽々開きますびっくり

力が強くて、サイドテーブルくらいは押して動かすし

ダイニングチェアーもスイスイ押して移動させて…


昼ごはんは婆さんが口へ運ぶのが間に合わなくて

あ〜んと大きな口をパクパク開けて待ってる!


少し前はバンザイ!と両手を上げてバンザイ祭りだったのが

今回はとにかく指差し👉🏻👆🏻👈🏻👇🏻


ママが留守中泣かれては困るから飽きないように

オモチャで遊んだり絵本を読んだり…

抱っこ紐で寝たのでそのまま2時間半抱っこ👶🏻

夕方ママが帰ったらやっぱりすぐにママのとこへ❣️

でも今朝私が玄関を出る時には追いかけてきて

抱っこ〜のポーズで泣く寸前えーん

あ〜婆さんはメロメロです爆笑



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はじめまして!の作家さん達のお仲間に入れていただいたグループ展

『ふゆのおくりもの2017』は大盛況で終了しました照れ

寒い中、足を運んでくださった皆さまありがとうございましたラブラブ

お客様から、作家さん達から

新たにたくさんのアイデアをいただきました❣️

{F46AF6FB-0BBB-4C1B-AF4A-305D61A703E8}


来年も一緒に!と嬉しいお誘いに

またまた図々しく参加させていただくことが決まり

もう来年が楽しみになっています爆笑



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。