カープ坊やのブログ

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

  広島風お好み焼き&鉄板焼き

   千代ちゃん(CHIYO)  


住所:広島県廿日市市佐方1-4-16 

  電話:0829-32-5877
  営業時間: 11:00~14:00 17:00~21:00

  定休日:水曜日 午後


キラキラ宅 配 ・ 配 送 受 付 中キラキラ

  
$悪性リンパ腫 ・心不全と闘う 経営者!カープ坊やのブログ

※容器代+30円 宅配料1件につき+100円

予め時間指定して頂ければ 市内配達も致しますひらめき電球

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫


読者登録 ラブラブ お願い致します !!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

東日本大震災:死者420人、不明1000人超 避難所に10万人以上 /福島




 ◇津波全容不明、被害さらに拡大か
 東日本大震災から4日目の14日、県内の被害は死者420人、行方不明者は1000人以上に達した。原発立地町などを中心に10万人以上が避難所生活を強いられており、道路の通行止めや停電、断水も続いている。【関雄輔】
 県災害対策本部のまとめでは、死者は12市町村に及び、南相馬市と相馬市、いわき市で大半を占める。行方不明者は浪江や南相馬、新地、いわきの各市町で多いが、詳細な津波被害が判明しておらず、拡大の恐れがある。
 家屋は全壊と半壊が計約2000棟。ほかに南相馬市で1800棟が半壊以上の被害との情報がある。県は相馬、いわき両市と新地町で計1560戸以上の応急仮設住宅を建築するよう、プレハブ建築協会に要請中だ。
 停電は当初の約37万戸から復旧が進んだが、約4万戸で続いている。水道は福島市で摺上川ダムからの送水管が破断し、市内の配水池の水が尽きた12日から断水したままだ。
 国は放射能漏れの懸念から、福島第1原発から半径20キロ、第2原発から同10キロの住民に避難を指示。土砂崩れなどによる他地区の避難勧告も含め、計6万2721人が避難。自主避難も合わせると10万人を超える。
 原発周辺の避難指示区域の住民は、隣接する川俣町や田村市などに避難。14日朝の時点で病院の入院患者や介護施設の入所者ら約600人が取り残され、同日夜まで自衛隊ヘリなどの救出作業が続いた。

3月15日朝刊

【関連記事】
東日本大震災:犠牲者各地で 牡鹿半島に遺体1000体
東日本大震災:「悪夢だ」1500人不明の宮城・山元町
東日本大震災:2遺体発見…祖母、最後まで孫抱き 岩手
東日本大震災:死者3000人超 10県で54万人避難
東日本大震災:韓国人1人死亡確認 茨城の建設現場で転落

「この記事の著作権は毎日新聞 に帰属します。」




『 はっぴぃふぇあ 』中止のお知らせ

13日(日)に開催予定でした

『はっぴぃふぇあ in 太光寺 』は

この度の大規模な地震の影響を配慮し


中止とさせていただきます。

この度の 東日本 大地震にて

私の身内や知人も 災害を受け

現在も二人連絡が取れない状況で、

私自身も大変心配しております。


今回ブログや新聞折り込みなど

多くの皆様からに楽しみにしてくださっていた方々には

本当に申し訳ございませんが


ご理解いただきますよう宜しくお願いいたします!

また次回、違った形で

イベントに参加できればと

思っております。

東北・関東大地震情報 拡散協力

国内最大規模 M8.8の大きな災害が起きましたビックリマーク


現在も各地で余震が続いております・・・

仙台の私の親戚・友人の医師

安否確認が取れず

行方不明になっておりますあせる

東京の従兄弟達との密な連絡で

今後の情報確認をしていきます!!

被災地の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

拡散の協力をお願いします。

知り合いにできるだけお伝えください。


■災害用伝言ダイヤルと伝言板

利用エリアに制限あり

・利用方法は「171」をかけるとガイダンスが流れる。

・そのあと「1」をかけ電話番号を入れる

・一つの伝言あたり30秒の録音ができる。

・その音声の伝言は48時間保存されます。

■それを外から聞きたいときは

・「171」をかけたあとに「2」をかける

・被災地の方の電話番号を入れれば音声の再生が可能になります。

・つながらないと思ったら「171」をかければガイダンスが流れるので

 使用法を忘れてしまっても大丈夫。

地震が起こったら、必ず窓を開けてください。

そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。


まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。

阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。

停電をした地域は、必ずブレーカーを全て落としてください。

火災の原因になります。

通信各社の災害用伝言板は以下の通り。

▼NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス
→ http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110311_01_m.html


伝言板にメッセージ登録が可能なのは青森県、秋田県、宮城県、山形県、福島県。

PCからメッセージを確認する場合は  http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi


▼KDDIの災害用伝言板サービス

EZWEBトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へ。

安否情報の確認は http://dengon.ezweb.ne.jp/

▼ソフトバンクモバイルの災害伝言板
→ http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html

Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューかMy Softbankからアクセス。

安否情報の確認は http://dengon.softbank.ne.jp/

 
▼NTT東日本
→ http://www.ntt-east.co.jp/saigai/index.html

災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板「web171」。


▼ウィルコムの災害用伝言板
→ http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html

 ウィルコム端末からのアクセスは http://dengon.clubh.ne.jp/
 他社携帯やPCからのアクセスは http://dengon.willcom-inc.com/


▼イー・モバイルの災害用伝言板
→ http://emobile.jp/service/option1.html#saigai

 アクセスは、ブックマーク(お気に入り)→EMnetサービス→
 災害用伝言板→災害用伝言板トップページ。

   安否確認は http://dengon.emnet.ne.jp/


    以上です。宜しくお願い致します。


男性の71%「女性は痩せることにこだわりすぎ」……女性の「理想の体型」「ダイエット」に関...




男性の71%「女性は痩せることにこだわりすぎ」……女性の「理想の体型」「ダイエット」に関する調査
拡大写真
ダイエットの目的は何ですか(女性のみ)
 アサヒフードアンドヘルスケアは、「女性の理想の体型」「ダイエット」に関する意識調査の結果を公表した。2010年12月24日~26日の期間、18~49歳の男女(合計1,860名)それぞれに対してアンケートしたもの。

【その他の画像、より大きな画像】

 まず「あなたは、ダイエットに興味がありますか?」と質問したところ、「興味がある」と回答した男性は49%。女性は74%になった。やはりダイエットは女性のものだと言えそうだ。続いて「女性の体型についての考え方」を聞いたところ、男性の71%、女性の74%が「痩せていることよりも健康的な体型の方が魅力的である」と回答。同時に、男性71%が「世の中の女性は痩せることにこだわりすぎている」、男性70%が「痩せすぎている女性には魅力を感じない」と回答しているが、女性側で「痩せすぎている女性に男性は魅力を感じない」と答えたのは55%。やはり女性のダイエットへの“こだわり”が目立つ結果になっている。

 ちなみに87%の女性がダイエット経験があり、「これまでしたことがあるダイエットは何ですか?」と聞いたところ、もっとも多かった回答は「運動により消費カロリーを増やす」(52%)、「夕食を抜くなど、栄養バランスは考えず摂取カロリーを抑える」(31%)、「栄養バランスを考えて献立を立てる」(29%)が続いた。

 さらに女性に「ダイエットをする目的は何ですか?」と聞いたところ、1位「体型を気にせず洋服を選べるようになりたい」(45%)、2位「好きな服が似合う体型になりたい」(40%)と、「ファッション」がダイエットの目的という回答がもっとも多くあがった。3位「健康の維持」(39%)、4位「健康になりたい」(33%)、さらに「異性にモテたいから」は9位(12%)となっている。ダイエットは、健康のためでも、ましてや恋愛のためでもなく、「いかに自分を磨き、美しくなるか」が第1目標のようだ。一方で「ダイエット中の悩み」としては、「食べたいものが食べられない」(42%)、「痩せたい個所が痩せられない」(38%)、「イラつくなど精神的に不安定になる」(25%)の順となった。

 モデルとして活躍するAHN MIKA氏は、“誤った3つのダイエット方法”として「無理な食事制限や運動だけをする偏ったダイエット」「結果を急ぐダイエット」「数字(ウエストサイズや体重)にこだわるダイエット」をあげている。調査元のアサヒフードアンドヘルスケアは、「スリムアップスリム プレシャス」シリーズを販売している。


【関連記事】
アサヒフードアンドヘルスケア:スリムアップスリム
clubSUS - ダイエットのためのコミュニティサイト
【特集】ダイエット
21時以降は「夜パスタ」「夜ラーメン」がおすすめ!?……「ダイエットと食生活」に関する調査
タニタ、食べ過ぎを手軽に判定するダイエットチェッカーを開発

「この記事の著作権はRBB TODAY に帰属します。」






失敗談から学ぶダイエット




運動編

ダイエットに対して「飽きる」「ストレスがたまる」といったマイナスイメージを持っていませんか?
きっちり体重が減って、少しでも美しくなれば「ダイエットって、なんて素晴らしい!」と思えるはず。
失敗の経験から成功への教訓を学びましょう。
今回は運動編。ジムは通うのが面倒だし、ダイエットDVDも続かない……という失敗談が続出。
モチベーションを上げるための一工夫を。

 ダイエットDVDやは1度試してそれっきり、通いさえすれば効果があると入会したジムなのに随分行ってない、といった失敗談ばかり。

 「運動を続けるには、目的を持ち、モチベーションを維持することが大切」とパーソナルトレーナーの小林邦之さん。確かに、仕事帰りで疲れた体にムチ打って、黙々とジムでトレーニングしたり、DVDを見て運動するには、かなりの目的意識が必要だし、孤独な気持ちにも陥りがち。

 まずは、ダイエットを公言して応援者をつくろう。さらにダイエット仲間ができれば心強い。競争心も働いて、今までみたいに簡単に「もうやめる!」とはなかなか切り出せないはず。

10kmマラソンにチャレンジ!1カ月以上走り続けて、2~3kg落ちた。しかし、仕事が忙しくなってきたので走るのをやめたら、すぐにリバウンドした。 (A.Yさん・28歳)

→2~3kgの体重の増減は、体内の水分レベルのもの。すぐに戻ってしまいます。
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●


学生のころにジムに1年半通って、健康的に3kg減らした。筋肉もついたけれども、就職して時間がなくなり通えなくなって、体重が増えた。 (N.Eさん・26歳)

→筋肉がついてやせるのは理想的。代謝が下がる30歳までに運動を再開しては。
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●


深層筋を鍛えるエクササイズを試して、1カ月で効果が出たが、それに安心してやらなくなった。 (M.Kさん・30歳)

→1カ月で効果が出るのはスゴイこと。飽きないようにいろんな運動に挑戦しては?
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●


はいて歩くとやせる、という下着をはき続けて毎日運動。はくと、すごく疲れてぐったりするんですよね。しかも、食べたらすぐに、つい寝てしまい、体重は逆に増えてしまいました……。 (りかさん・45歳)

→下着のサイズが合わなかったのでは。ぐったりするのは「もみ返し」作用です。
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●


「ビリーズ・ブート・キャンプ」に入隊。家が狭くて、DVDに合わせて動いているうちに、テーブルやいすなどあらゆる所にぶつかってしまったのでやめた。 (みほさん・30歳)

→周りのせいにしてあきらめる人は、やろうというポーズだけの人が多いです。
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●


ジムに通っていたが、数分走って満足してしまいます。ジムに長時間滞在することができない。 (M.Kさん・30歳)

→屋外で走る方が向いているかも。まずは電柱で何本分と目標を決めて。
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●


2年前からジムに通っていたが、仕事が遅くなると行かなくなり、そのままやめてしまった。なにより、運動をするとすぐにひざが痛くなるので、続かないんです。 (Y.Sさん・36歳)

→風呂の中や電車の中など、ながらでできる生活リズムに合ったダイエットを。
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●


某タレントがウエスト20cm減と聞いて、リズムに合わせて踊るDVDの「コアリズム」を試した。DVD3枚のうち、1枚目の「基礎編」だけでも自分にはあまりにもきつくて、1回だけ踊っただけでやめてしまった。もったいない……。 (Kさん・30歳)

→基礎編といいながら見栄えのする高度な内容から始まるDVDが多いので注意を。
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●


太るたびに、やせようと思ってランニングをスタート!でも、必ず翌日に筋肉痛を起こします。そのため、3日と続いたことがありません。 (ゆうこさん・30歳)

→筋肉痛があったということは効果があったということです。ぜひ乗り越えて!
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

その他ダイエット

買ってはみたものの、そのまま置きっぱなしのダイエットグッズの山。

どうしてやらなくなってしまうんでしょう?

 深夜の通販番組を見て、勢いで購入したものの、買って満足してそれっきり。手に入れるのは簡単なのに、使い続けるのが難しいのがこうしたダイエットグッズ。

 小林さんは「ダイエットグッズは、まずは楽しめるものを選ぶと長続きしやすい」とアドバイス。自身の好みを分析したうえでチョイスしてみよう。例えばDVDならダンス系で体を動かすのが好きなのか、ヨガ系のストレッチが好きなのか。ダンスでもヒップホップやテクノなど、好きな音楽ジャンルを選べば続けやすい。飽きっぽい人は、複数のグッズやDVDを1週間ごとにチェンジして続ければ新鮮さを保てて効果的だ。


塗っただけでやせるというマッサージジェルを通販で買ってみたものの、肌に合わずにかぶれてしまった。 (めぐさん・31歳)

→市販されている普通のジェルでセルフマッサージをすれば引き締め効果あり!
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●


任天堂Wiiの「キックボクシング」に挑戦。でも、買っただけで満足して終わり。 (みほさん・30歳)

→最も多いパターン。運動ではなく、食事ダイエットやマッサージから始めては。
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●


姿勢を正すとダイエットに効果ありと聞いて、姿勢矯正ベルトを購入。いろいろな製品があるので試してみようと買ったので、結局5枚くらい手元にあります。でも、役に立っているのかどうか……。 (M.Kさん・30歳)

→手元にある5枚をローテーションで試せば、体の驚きが持続して効果的ですよ。
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●


半身浴やサウナに長時間入ると、確実に1kgはやせます。でも、その後に水を飲みすぎたり、うっかりビールを飲んだ日には確実に3kgはリバウンドします。 (ゆうこさん・30歳)

→サウナで出た水分は飲めばすぐ戻ります。ビールの友・つまみもむくみの原因に。
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●


巻いてブルブルさせるEMSマシンが、ネットで安かったのでぽちっと購入。使った瞬間“バチッ!”と感電。怖すぎる。 (ひかりさん・31歳)

→ダイエット器具選びで一番大切なポイントは安全性。格安の類似品には注意を。
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●


指にはめるだけでやせるという「リング」を使ってみました。でも、ただ痛いだけで体重に変化はなかった。 (りかさん・45歳)

→ちょっと心配な例です。人によって体に合う器具、合わない器具があるので注意を。
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●


ベルトを巻いてブルブルさせることでやせるという健康道具。ジェルの感触が冷たくてやめてしまった。 (みほさん・30歳)

→ジェル使用のEMS式が合わなければ、バイブレーター式の器具を試しては。
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●


産後のブヨブヨ体を何とかしようと、10kgのベビーを抱っこしたままスクワット。かえって足腰を痛めた。 (まいさん・29歳)

→足腰に負担のかからない水泳やヨガを。それと産後3~4カ月の運動はNGです。
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

専門家からのアドバイス
シンプルな運動を続ける
トレーニングを始めたり、ダイエットの器具を買っても、続かないという人が多いですね。長く続けるためには、本当は場所を選ばず、短時間でできるシンプルなものがいいんです。例えばエア縄跳びや空気いすなんかでも真剣にやれば効きますよ。1回30秒のトレーニングを、週に何回か続けていくだけで効果的です。それからグッズ選びは安全性の確認を第一に。

パーソナルトレーナー
小林邦之さん
体形・体質別のトレーニング法を得意とする均整術師。パーソナル指導歴20年以上の実績を持つ。

取材・文/氏家裕子、羽田 光(編集部)、高宮 哲(編集部)

日経ヘルス 2010年3月号掲載記事を転載
この記事は雑誌記事執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります

【関連記事】
失敗談から学ぶダイエット・食事編

「この記事の著作権は日経ウーマンオンライン(日経ヘルス) に帰属します。」






1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>