うれしいオドロキ | cobaのうだうだ、ひとり言

cobaのうだうだ、ひとり言

オヤジのつぶやき

今日はうれしいオドロキがあったのですが、その前にkobaの好きなブログの「ぴんぼけのブログ」で下記のようなお願いがありましたので紹介します。

皆さんも是非協力してあげて下さい。


【ぴんぼけさんのブログはここから】


ぴんぼけは 母親と赤ちゃん関係に携わるお仕事をしています。勿論 主人も(亀きち)です。


日々 赤ちゃんと 喜びに溢れたご両親のお写真を拝見させて頂きながら


健やかに成長される事を願いながら 心を込めてお仕事させて頂いています。


どうか不安な思いをされてる 母親と赤ちゃんの為にご協力お願いします。


■□■□ ここからが hirocoさんの記事の転載です↓  ■□■□

突然ですが、お願いがございます。
4月中旬から下旬頃、獨協越谷病院(埼玉)で長女が出産予定予です。
が‥、血液型が大変めずらしくて、早産になったら母体の命は危ないそうなのです。
今は自己輸血といって、出産にむけて自分の血液を貯める方法しかないそうなのですが、本人が貧血気味で少しずつしか献血をする事が出来ません。
もしまわりに
『 A型 RH+ JRa- 』
という血液型で、献血に協力してくれそうな方がいらしたらいただきたいのです。さらに、このメールをお知り合いに転送していただけると、幸いです!
宜しくお願い致します。
1000人に3人と大変に珍しい血液型らしいです。
そこで、周囲のお友達や知人にお声を掛けるお手伝いをしていただきたいのです!
上記の文面をコピペしてそのまま使って構いませんので、なるべく沢山の方のご協力を望んでおります。
宜しくお願い致します!

【以上が内容です】
kobaは関西なので見つけてもどうしたらいいか分からないですが、とりあえず身近な人に声をかけてみようと思います。見つかったら連絡してみようかと思ってますので、皆さんも何か行動を起こしてみてください。宜しくお願いいたします。


さてオドロキの話しですが、もうひとつその前に本日の学校訓練校の様子

kobaのうだうだ、ひとり言

kobaのうだうだ、ひとり言

kobaのうだうだ、ひとり言
毎月月末の大掃除より数倍丁寧に、1年間の感謝の気持ちを込めて掃除しました。

さて、表題のオドロキは、放課後のデザイン勉強会での出来事です。

勉強が終わったところで、勉強してる家具店「うたたね」のスタッフ、S島さんが



kobaのうだうだ、ひとり言
明後日訓練校を終えるkobaたちに手作りで用意してくれてました。ケーキ
思っても無かったので、オドロキとサイコーにうれしい!
よく見てください。テーブルにベンチ、椅子、本棚が並んでます。

kobaのうだうだ、ひとり言
チョコレートで上手く接着してます。
味もサイコー!!

kobaは今から泣きそうになる~。


泣き虫kobaに

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
↑ポチッ!と応援お願い申し上げます。





kobaは、寛平ちゃんを応援しています。

今はアメリカを走ってます。

画像をクリックしてください。様子が見れます。
アースマラソン応援バナー

あなたは、何かにチャレンジしてますかぁ?