実は…


あのブログを書いた後、大変だったんです354354



楽しく飲んで来た帰り道、旦那さまと近くのコンビニでタクシーを降りて、


さぁ家まで歩いて帰ろうというところから…


歩けない汗汗汗汗


足を1歩出すと痛くて、のけぞりそうになり、さらに腰が抜けそうに痛くて痛くて…

ガクリ


少し前まで、ほろ酔いで楽しく飲んでたのに、

急に…です汗



とにかく1歩に時間がかかり…

旦那さまに腰を支えてもらいながら、

徒歩5分もかからない距離を30分強かけて、やっと家に帰って来ましたううっ...


その時はまだ、“お酒飲んじゃったからかな”くらいにしか思っていませんでしたが、




朝起きてビックリビックリ


起き上がれない汗


座るとか立ち上がるとか歩くとかの前に、

体を起こせないためいき



痛くて動けませんむっ


その時初めて…どうして2階の寝室まで来て寝てしまったんだろうと思いました涙


その日予定があったのに、泣く泣くキャンセルして、やっとの思いで病院へ…


骨には全く異常がなく、


ぎっくり腰のお仲間だろうと汗


注射して、電気を流してもらい(リハビリというらしい)、1週間分の薬をもらって帰って来ました汗汗






病院に行って帰って来たと、言葉で言うのはとても簡単なんですが笑


それはもう本っ当に一苦労で苦笑


まず、病院に行く準備ですが…
自分では着替えられません泣休日の旦那さまに腰を支えてもらいつつ、着替えさせてもらい…

顔を洗えないので、タオルで拭き…

歯みがきしても、うがいが出来なくて、
約1年ぶり(術後2日目の時以来)に、容器に吐き出させてもらい…

トイレには、腰を支えてもらいながら、連れてってもらいました汗

用を足したくても痛くて急げなくて、

便座にはなかなか座れないし…

やっと座っても、今度は立ち上がれない…


そして何より拭けません
(変な話ですみません汗2)

あと手が20センチくらい長かったらいいのに…と、何度思った事でしょう苦笑

わが家はそんなに広くないはずなのに、

トイレがとても遠く感じました涙




さぁ、やっと家を出るぞ…と、

ここからがまた大変で笑

やっと靴を履いて出たら…

いつもは難なく降りる玄関下のたった三段の階段が辛くて…
やっぱり旦那さまに腰を支えてもらって降りました汗

ご近所さんには玄関先でイチャイチャふざけてる様に見えたのではないかと心配です○| ̄|_




この辺で想像がつくと思いますが…


“車に乗る”という事が最大の難関でして、

ただでさえ痛くて動けないのに、足が上がらない、座ると激痛、多少の歪みでも激痛で、

ギャーギャー言いながら、やっと助手席へえ゛!

動き出すと、これまた体が歪むからなのか痛くて痛くて…

旦那さまは日頃から安全運転で、急ブレーキなんてかけてもないのに普通の減速でも激痛だし、車のちょっとした振動が苦痛でした汗


病院は混んでて駐車場が遠かったのですが、これまた時間をかけて、やっとの事で病院内へためいき

すると看護師さんがすぐかけてきてくれまして、“歩行器持ってきますね”とmakovv
ありがたかったです涙

しかもこの歩行器が歩きやすくサポートしてくれるのと、整形外科だからか、イスが高めに斜めに設置してあって…

病院にいる時には少し治ったんじゃないかと錯覚してしまった程、各アイテムが素晴らしかったですキラキラ


激混みだったのに、思ったより早く診てもらえて…


昼過ぎには無事に家に到着家

でも、家に帰って来ると、いや帰りの車の中でかなはてな5!治った気でいたのは病院マジックだったと思い知らされましたえ゛!



こうなって初めて…

わが家にあるイスは、ソファーにしろダイニングテーブルにしろ、低めのイスだらけなんだなーと泣

腰をおろすのに、腰とイスとの間の高低差の少ないイスの方が、何より腰が楽だし、腰をかばう為の他の力も軽減されそうなのに…354354

と、言うことで、高めのイスがないわが家では、ソファーに横になってじっとしているしかないのでした笑



これが今年のホワイトデーの出来事ですダッシュ




そんな時に旦那さまから、ホワイトデーのプレゼントをもらいましたWハート

ブログでも書きましたが、

今年のバレンタインデーは超手抜きチョコだったのに汗





たくさんもらってしまいましたおんぷ

(このバックに一式入ってました(*'∀`*)v)







かわいいいっぱいハート

(この写真たちは腰が落ち着いてから撮りました)






そして動けない私にかわり








たこ焼焼いてくれたり、



写真は撮り忘れましたが、

いつかのお土産の喜多方ラーメン作ってくれたり…


せっかくの休日にもかかわらず、私が動けないせいで家の事全部やる羽目になったのに、文句も言わず…私のあれ取ってー、これ持って来て~のわがまままで聞いてくれて…



ほんとにありがたかったですmakovv



あれから間もなく1週間経ちますが…

腰痛の緩和と同時に、足や腕、肩の筋肉痛が酷くなり…それもやっと落ち着いて来た今日は、またまた腰がおかしくなった気がします汗

怖い怖い汗汗

すぐに治るとは思ってないけど、昨日くらいから足踏み状態はてな5!な感じがします汗2



早く普通に動けるようになりたいです涙