地域の広告を19歳からずっとやってきて、13年になりますが、本当に伝えるべき事はなんだろうか?
本当に変えなければいけない事はなんだろうか?

どんな地域の想いをつなげていくべきなのだろうか?と日々考えています。

これは、一生続き、一生動きながら、一生悩みながら走るんだなと、思い、上手につきあっていきたいと思っています。

キモチをつなげて人と社会をもっともっと活き活きとさせたい。

それが、ずっと続けている事。

でも、私ができる事は、限られている。

物事の実行サイクルで、

WAHT→HOW→DO→CHECK
という概念がありますが、

なにを実行したいのか?
それは、どのように実行するのか?
どう動くのか?
なにを、チェックしていくのか?

というような流れですが、

何を実現したいのか?は意思だから、自分に嘘はつかないようにしているし、それでなければ、多くの仲間や関係者の前でも本気で語れないし、本当に実現したいことでなければ、情熱も続かないし、知恵もでてこないと、思っています。

ただ、HOWは、方法論だから、色々なやり方があるし、時代によって変化していく部分でもある。

いま街の駅オークヒルという施設の経営をさせて頂いておりますが、
これが、自分で言うのもなんですが、
本当に素晴らしい地域施設であります。

※特にカフェは、最近おかげさまでお昼は予約でたくさんの方が子供ずれで来ていただいています。となりのキッズルームは、子供たちでいっぱいです。

photo:01



地域の情報メディアと、地域のコミュニティ施設という、地域に関わる事業家として、この上ない、幸せな環境ではありますが、もっともっと抜本的に地域を活性化していくためには、いま多くの方々が自分たちが愛する地域のために活動されている事が、着実に形になり、努力が無駄にならないように支えていく仕組みが必要だと思っています。

行政も政治家も市民も民間企業も、みんなみんな頑張っています。

本当に頑張っている事を見ています。

だからこそ、後は社会の仕組みを、
その想いと努力の風向きに変えていくだけで、きっと素晴らしい地域社会が出来上がると感じています。

消費税増税など、昨今話題になっていますが、結局は社会の限られた資源、リソースをどう活かしていくか?

それを地域全体、国家全体で、どう盛り上げていけるか?

大きなビジョンで、大きな構造を変えなければいけないと感じています。

10年後には、いまの日本の有名企業のランキングも大きく変化するでしょう。特に情報系は、、

私たちは、
みんなトクしてステキになっちゃう、
そんな新しい仕組みをつくらねばと、考えています。

一緒に戦ってくれる仲間も、どんどん募集しています!!

●Web制作系、ソーシャル運営系人材
●財務系、経営管理系人材
●営業、プロデューサー系人材
●地域活性に興味のある飲食店経験者&シェフ候補

などなど、、

みんなで日本の地域を世界で一番活き活きした地域に変えよう。

何卒よろしくお願いします。( ̄^ ̄)ゞ



iPhoneからの投稿