藤村晃一先生逝去 | 柴ちゃんのブログ

藤村晃一先生逝去

ココログが調子悪いので今日からこちらに書きます。

長年我々のコ-ラス部を指揮していただてた藤村晃一先生が逝去されました。昨日がお通夜で今日が告別式でした。昭和41年にから途中抜けた時期もありましたが(抜けた時期は先生の弟子が指揮)昭和62年ごろまで実に20年以上にわたり指揮をしていただいたわけです。最初私が入部した頃はただ歌って楽しんでいるだけのクラブでしたが,毎年合唱コンク-ルに参加するようになり何回かの入賞地区大会で優勝全国大会に出場したことも今では過去の思い出です。歌以外ではよく山に一緒に登りました。甲斐駒千丈,朝日連邦,飯豊連邦,尾瀬,

出羽三山等毎年登っていました。よく飲みにも行きました。六本木錦糸町はよく行きました。毎週火曜日の練習後の飲み会には必ず出ていろいろな楽しいお話をしていただいたものです。キャンディ-ズが有名になる前から

よく美樹ちゃんの話をしていました。先生のお宅にも何回も大勢で押しかけ騒いだものでした。さぞ家族の方々は

迷惑だったことでしょう。美樹ちゃんが小学生だったころです。思い出はつきません。

柴ちゃん