機材とか | 寛のblog

寛のblog

ギタリスト寛のblog

ギタリストは、機材がたくさん必要。

むかしは、

機材車で移動してたので

自分のアンプと、4Uラックと、
midiフットコントローラ、ギターを3本持って

LIVEに臨んでた!

今は
電車移動が

ほとんどなので

手持ちの機材に制限がある。


電源、ワイヤレス、チューナー、マルチ、
が入った4Uラックを持ち歩くのは、相当しんどい。
マーシャルのヘッドを持ち運ぶのは不可能。



コンパクトエフェクターに
切り替えた。


アンプは、ライブハウスのマーシャルを使う、という事で
最初はディレイとコーラスと、チューナーのみだった。

しかし、時は経ち、
ブースターが増え、、
スイッチャーが増え、
コンプが増え。

今は
{D24E3D61-F760-4991-9BFE-BCF0A968115E}


こんな感じ。90×50のエフェクトボードね。

手で(キャリー)で持ち運べる限界の大きさかな😅

しかし、
まだ欲しい機材は
いくつかある!

やっぱり自分のアンプほしいなー!

エフェクトボードに入りそうな
小さいペダルタイプのアンプもあるみたいだし、
欲しいな!

後は、モジュレーション系のマルチかな〜。
ワーミーも買っちゃおーかなー!
ディレイも新しいのほしいなーー!

コツコツ揃えていこう!


では、また!






寛 Twitter
御剣-Mitsurugi-オフィシャルHP
寛Youtube
チケット予約