雨のきのこ狩り | 広瀬屋旅館のブログ

広瀬屋旅館のブログ

山梨県の東端、東京都との県境にある小菅村の旅館です。
四季折々の自然と旬の山菜、きのこ料理、手打ちそばが自慢の宿です。

2015年10月17日
今日は予報通り朝から雨ですが
皆さん雨具は持参してるのできのこ狩りに出発です!
まずは知人の畑に生えているコムラサキシメジをいただきました!


移動して沢沿いの倒木に生えているムキタケを探します!
程なく発見!雨ですがテンションあがりますね!

大きくて立派です!

この後しばらくはキノコに遭遇しませんでしたが、
ゴール近くでまたまたムキタケ!


本日の収穫です!

雨なので宿に戻りキノコ鍋を食べました!
やっぱりムキタケ鍋は最高ですね!
あ、写真を撮り忘れました(^^;;