銀の舞(札幌市北区) | hirosee128の北海道グルメ日記!?

hirosee128の北海道グルメ日記!?

グルメ王におれはなるー!\( ゚ー^)/

札幌市北区は、銀の舞 です。

場所は、樽川通を花川方面へ進み、
西野屯田通を左折するとすぐ右側にあります。

この近辺はよく来るのですが初来店です。
普段は桃福勝盛軒などが多いですねー(^^;)

店内は炭火ですので少々煙が気になる感じでしたが、
タバコの煙とは違うので全然大丈夫です。
むしろ豚丼ぽい感じで良いんじゃないでしょうか(^^;)

腹が空いていたので今回はガッツリ
ご飯が食べたい気分でした。

注文したのは、銀の舞豚丼大盛と味噌汁。




なかなか良いです。
炭火焼で肉も柔かく、タレもあっさりとしているので
案外余裕で食べてしまいます(^^;)w

そして豚肉とご飯を少し残した状態で
出汁茶(だしちゃ)を頼み、
丼にその出汁茶をそそぎ、
柚子胡椒をお好みで入れ
お茶漬けを頂きます。


これもまた美味いですね(^^)d
また違った味を楽しめます!

低脂質、低カロリー、高タンパクな豚肉
ということでヘルシーなのですが、
食べすぎには気をつけたいと思います(^^;)









テイクアウトも出来るようなので幅も広がりますね。

あと店の方の対応が良く、気持ちがいいです。
それだけで評価は高くなります。満足です。

近いうちにまた来たいと思います。

ごちそうさまでした。


銀の舞豚丼 / 新琴似駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7