寿し処 まつ元(札幌市北区) | hirosee128の北海道グルメ日記!?

hirosee128の北海道グルメ日記!?

グルメ王におれはなるー!\( ゚ー^)/

札幌市北区は北24条の 寿し処 まつ元 です。

地下鉄南北線北24条駅1番出口からすぐです。

ニーヨンの繁華街にあり
前から気になってはいましたが
来る機会がなく今回初来店ですъ( ゚ー^)

会社の方々との来店でしたので
ビールは控えめに(^^;)w

早い時間は結構混んでいたらしく
ネタが少なくなる位人気店のようです。

遅い時間でしたのですんなり入店。

お通しが出てきましたが、ネタを準備するのに
少々時間が掛かるとのことでしたが、

注文したのは、大漁生寿司と、白子とあなご。







お通しから始まり


1人前14個プラス、白子1個、あなご2個、
残った数個を頂きおなかも満足(^^)d

味噌汁も出てきましたが
不覚にも写真撮り忘れ…(><)

心配は遅くに食べ過ぎたかなって感じです。

職人気質な感じの大将だけど愛想も良く
入りやすそうなお店ですねー

で、料金的にもすすきののお店に比べると
かなりリーズナブル!
下手な回転寿司行くくらいなら
ここに来たほうが良いかもしれません。

また来たいと思います。

ごちそうさまでした。


寿し処 まつ元寿司 / 北24条駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8