ひろちゃんの塩ザンギ(札幌市南区) | hirosee128の北海道グルメ日記!?

hirosee128の北海道グルメ日記!?

グルメ王におれはなるー!\( ゚ー^)/

札幌市南区は ひろちゃんの塩ザンギ です。

札幌市営地下鉄南北線澄川駅からすぐです。

平岸通りを南に向かい、澄川駅を過ぎたとこ
福住桑園通りを左に曲がり
ちょっと進むと左側にセブンイレブンがあるので
場所は分かりやすいかと思います。

となりには、 和風居酒屋 ちゃんとダイニングひろ
というお店もやっているようで、18時からは
隣の店舗でザンギ以外も提供しているようです。

小窓を空けベルを鳴らすと店主?が気付きやってきます。
15時過ぎていたので待ち時間もなくすぐ購入できました。

ここはお持ち帰り専門店なので
店名でもある ひろちゃんの札幌塩ザンギ
1パックをテイクアウト。


皮がしっかりと付いていて、しっかりと揚げられている感じです。
味はシンプルですが美味かったです。


おなかすいている時に丼とかバーガーで食べたら
もっと美味しいかもしれません。


愛想もよく感じは良かったです。
ちょっと遠いので用事がある時じゃないと
来れないかもしれませんが、その機会があれば。


ごちそうさまでした。



ひろちゃんの塩ザンギからあげ / 澄川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4