ベーカリーショップ ノースクレスト(札幌市厚別区) | hirosee128の北海道グルメ日記!?

hirosee128の北海道グルメ日記!?

グルメ王におれはなるー!\( ゚ー^)/

札幌市厚別区の ベーカリーショップ ノースクレスト

新札幌駅近くのホテルエミシア札幌1階にあります。
と言いますか元
シェラトンホテルですね。
ホテルの名前が変わっていたのも初めて知りました(^^;)

伺ったのはクリスマスイブ直前、予約されたケーキに占領され
あまりケーキとかの種類は少なかったように思います。

購入したのは、クリスマスフォカッチャ、大きな苺のショートケーキ、
カスクート、メープルクロッカンの4品。

個人的にはカスクート(バターミルク)が美味かったように思います。




・クリスマスフォカッチャ
生地にヨーグルトを練りこみ、もちもち食感に。
トマト、チーズ、ベーコン、ブロッコリーでクリスマスカラーに。


・ショートケーキ
数少ないケーキの中からクリスマスっぽいショートを選択。


・カスクート(バターミルク)
バゲットの塩味が練乳入りのバターミルクの甘さを引き立て
好相性の一品。


・メープルクロッカン
さくさくのクロワッサンにメープルシュガーの甘い香りが
広がる菓子パン。


全体的にまとまっている感はありますが、
遠くからわざわざ求めていくかと言われると…という感じです。
でも美味かったと思います。(^^;)


ごちそうさまでした。



ベーカリーショップ ノースクレストパン / 新札幌駅新さっぽろ駅厚別駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3