今井泰文のbittersweetブログ

スイーツコンシェルジュを含めスイーツ、名所、発達障がい、時に数学について書いています。メインのライフワークである数学を中心に各ジャンルの文化発展にもっと関わっていきたいと思います。タイトルのbittersweetは甘くて苦い人生と私の好きな嵐の曲名をかけています。

主な内容は

○グルメ(スイーツ多し)

○芸能、スポーツ

○自閉症や発達障がい

○社会問題

○出先で見た景色

がメインで、時々数学です。


時に毒舌パンチ!、時に美味しくナイフとフォーク、時に楽しくラブラブ!、時に目の保養目、…、といろんな内容がありますが、そんな私のブログをよろしくお願いしますニコニコ

最近は、生まれも育ちも松戸市のシンガーソングライター、吉崎さとしにハマっています音譜

さらに、2014年2月に行われた甘党男子スイーツ&スマイルコンテストを見に行って以来、これまで以上に甘党男子が大好きになりました音譜

それが高じて2014年12月スイーツコンシェルジュベーシック取得クラッカー


おかげでスイーツ好きが広まり、中には特定のエリアのおすすめスイーツについて質問されることもあります。


障がいやトラウマ、長年勉強してきた数学をはじめとする、自身のこれまでの体験を広くオープンにすることで、社会に還元したいと強く思っています。

それを現実にしようと、「適材適所の働き方」強く社会に求め続けています

そのため、私が文化発展に関心が強く、ジャンルはこれまで「数学」「自閉症(就職のトラウマ含む)」「スイーツ」が加わりました。

一人でも多くの人の背中を押すお手伝いをしたいと強く思っています。協力していただける方、是非メッセージを。

「Facebook」をやっています!!


http://www.facebook.com/hirofumi.imai.9



「Twitter」やっています!!

※ブログの更新情報が中心です。

フォローはこちら。
   (※@以降は、「h_imai2010」です。)


ツイッターURL: http://twitter.com/h_imai2010 (※com/に続くのは「h_imai2010」です。)



一方で、好きなことや関心のあることには好奇心が強い私は、新しい飛躍を目指していますグー

こんな私ですが、よろしくお願いしますニコニコ

NEW !
テーマ:

先日、CMでも話題のココスのプレミアムハンバーグを季節のスイーツとともに堪能してきましたナイフとフォーク

季節限定はトリュフ・八丁味噌・チーズの3種類で、今回はこれを。

 

プレミアムハンバーグリッチスタイル・トリュフソースナイフとフォーク

今回コースとして楽しみましたナイフとフォーク

 

 
トリュフとソースの香りが上品ですラブラブ!
もちろんハンバーグはやわらかく絶品キラキラ
 
シーザーサラダ、石窯パン付き。
 
 
嬉しいサプライズも叫びラブラブ!
 
 
コースのデザートは季節限定の苺のクレープいちごナイフとフォーク
 
 
中にチョコと生クリームがかくれんぼで盛りだくさんキラキラキラキラキラキラ
後述の苺紅茶とともに、甘酸っぱいベリーと甘みの強い苺とともにスイーツタイムを堪能できましたいちごラブラブ!
 
 
ドリンクバーも付いています。
季節の紅茶・苺紅茶とともに苺づくしいちご
 
 
お得な価格で美味しくコースを堪能できてうれしいですニコニコ
あと2種類のハンバーグも食べてみたいですキラキラ
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日、渋谷駅新南口そばにあるPUBLIC HOUSEで初ランチしていてびっくりしたことがありました叫び

 

この巨大看板が目印。

とっても目立ちますキラキラ

 

 

ランチにポークソテー~ゴマやき味噌ソースナイフとフォーク


 

味噌ソースにゴマの香りがするものをイメージしていましたが、

ポークにゴマをまぶしたものが出てきて意外な展開にびっくり叫び叫び叫び

 

肝心の味は、味噌を使っているだけに全体的にやや濃い目でしたが、ゴマの香りに味噌が相まって絶妙でしたラブラブ!

 

本日のデザート・フルーツケーキをランチセットの紅茶とともに。

 

 

こういうプチデザート、うれしいですラブラブ!

 

店内はアメリカンな雰囲気で天井が高いです。

丸テーブルもあるのでちょっとした打ち合わせにもピッタリキラキラ

 

 

空間分煙でないのが残念でしたが、接客もとてもよくまた行きたいですニコニコ

 

★ホームページはこちら

 

ペタしてね どくしゃになってね!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに行った渋谷西村フルーツパーラーでクリスマスを堪能してきましたクリスマスツリー

 

ショートケーキですが、お皿ではなくグラスに入っています叫び叫び叫び

 

 

メニューは白スポンジですが、今回ココアスポンジに。

ココアのほろ苦さと苺の甘酸っぱさ、クリームの甘みとのバランスがとてもよく、

フルーツ専門店の実力を五感で体験れできましたいちごいちごいちごラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

 

 

サンタが可愛いですニコニコ

ちなみに食べられません(笑)

 

 

クリスマスとなるとショートケーキにひかれちゃう(笑)ケーキ

 

 

ペタしてね  どくしゃになってね!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、東京スイーツパスを見て石神井公園にあるヴァンテアンにお邪魔ニコニコ

 

お目当ての紅茶ロールをゲットチョキ

オープン当時からのメニュー。

 

 

シンプルな見た目で生地はしっとり、クリームはかためだけど後味スッキリ。

紅茶の主張はさほど強くないですが、想いが詰まった癒されるケーキですグッド!

 

リーズナブルなのもうれしいですグッド!

 

 

紫芋のパウンドケーキ塩トマトゼリーをテイクアウトチョキ

ともに珍しさにひかれて買いました(笑)

 

 

パウンドケーキは香りを堪能できてしっとり食感チョキ

 

塩トマトゼリーはお皿にあけて食べましたニコニコ

 

 

ゼリー自体はトマトの甘みたっぷりで、塩をかけるとちょっぴり刺激的でしたキラキラ

 

 

テイクアウトのみのお店ですが、街のケーキ屋さんといった雰囲気。

手作り感いっぱいでどれもリーズナブル。

 

また行きたいですニコニコ

 

 

★アクセス等はこちら

 

ペタしてね どくしゃになってね!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先月末、船橋にある船乗りマリナーラに4度目の来店ナイフとフォーク

 

過去3回はホンビノス貝のパスタ(味違い)でした。

※過去3回のブログはコチラ。

1回目・2回目(2回分まとめてアップ)3回目

 

今回はパスタではなくピッツアランチ・マリナーラナイフとフォーク


 

具はありませんが、トマトベースにアンチョビ、ニンニクを合わせたシンプルなスタイル。

カリッとふんわり生地で食べごたえたっぷりでしたラブラブ!

 

サラダ付きがうれしいですラブラブ!

 


デザートセット・紫芋のムースと白桃のソルベの盛り合わせ。


 

見た目がオシャレで高級感アップアップアップアップ

 

 

リーズナブルに美味しくオシャレに楽しめて、またいきたいお店ですラブラブ!

 

★アクセス等はこちら

 

ペタしてね どくしゃになってね!

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
先日、ルピシア自由が丘本店にてイートインした抹茶とコーヒーのチョコレートケーキナイフとフォーク
 
 
見るからに濃厚ですキラキラ
 
キャラメルフレーバーティーとともに。
紅茶はポットカバー付きで長時間温かいのがうれしいですラブラブ!
 
 
ケーキは見た目通り濃厚ですが、紅茶はケーキに合うフレーバーでさすが紅茶専門店グッド!グッド!グッド!
 
これからの季節にぴったりのジュテームブリヤン(柚子オレンジティー)と自由が丘本店限定アールグレイをテイクアウト音譜
 
 
ルピシアはいろんなところにありますが、本店では本店だけの楽しみを堪能できるのがうれしいですラブラブ!
 
ペタしてね どくしゃになってね!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先月下旬に一足早いクリスマス気分を堪能しようと、

J.S. PANCAKE CAFE のホワイトチョコレートとクリームチーズのパンケーキをイートインナイフとフォーク

 

 

クリームチーズが強めで全体的にスッキリでしたラブラブ!

ちなみにホワイトチョコレートは飾りに使われています。

バニラアイスがホイップクリームのようにふんわりなのが意外すぎてビックリでした叫び

 

 

12月25日までの限定。

12月15日にはもう1つの限定、クリスマススペシャルティーセットが出るので楽しみ音譜

 

★ホームページはこちら

 

ペタしてね どくしゃになってね!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先月ですが、パステルイタリアーナでランチナイフとフォーク

 

 

パスタは森のきの子とベーコンの和風バター醤油ナイフとフォーク

 

 

バター醤油というだけでもそそられましたが、きのことバター醤油の香りも味も相性抜群で最高でしたラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

旬の食材満喫でしたラブラブ!

 

サラダ付き。

 

 

デザート、ドリンクセットをコーヒー

デザートはガトーシーズンズを。

 

 

ショートケーキもありましたが、こちらはプチサイズ。

きめ細かく軽いので食後でもイケましたグッド!グッド!グッド!

季節のフルーツをケーキとともに堪能できました音譜

 

ドリンクマルシェとともに楽しみましたコーヒー

順に自家製レモネード、シナモンティー。

 

 

時々行きたくなるパステル、次はどんなものに出会えるか楽しみ音譜

 

ペタしてね どくしゃになってね!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、目黒にあるOGGI 本店にてイートインを楽しみましたコーヒー

OGGI はデパ地下などでよく見かけますが、イートインできるのはここ本店のみです。

 

 

本店限定のシフォンサンド(上の写真)が気になりましたが、今回はこれも本店限定のマフィンセットコーヒー



バナナチョコマフィンを。

珈琲は濃厚なマフィンに合うスッキリした後味のものとのセットで、さすがお菓子の専門店ですラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!グッド!

 

目黒川沿いにあって景色を見ても癒されます音譜

また行きたい音譜

 

ペタしてね どくしゃになってね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

このたびは私のブログを読んでいただきありがとうございますニコニコ

おかげさまで私のブログは3900回を迎えることができましたクラッカークラッカークラッカー

 

4000回に向けてブログテーマを一新させていただきます。

そのため、更新の通知設定をしている人には過去のブログの更新情報がいってしまうかと思いますがご了承ください。

また、その間も更新頻度が少なくなるかもしれませんが引き続きよろしくお願いします。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

本題です。

先日コロンバン原宿店で季節のケーキとランチを堪能しましたナイフとフォーク

 

塩麹ポークのソテーとたっぷりシーザーサラダのプレートナイフとフォーク

 

塩麹の香りに食欲をより一層そそられましたラブラブ!

お肉も野菜もたっぷりなのがうれしいです音譜

 

ドリンクとプチデザート付き。


 

秋冬限定のフロマージュポムをプラスで欲張っちゃいました(笑)リンゴ



中にはフロマージュムースとりんご。

 

 

りんごの食感でなめらかな口あたりがより一層引き立っていましたリンゴ音譜

 

 

土日祝日もランチをやっているのはありがたいですグッド!

 

秋冬限定でガトーショコラもあったけど、クリスマスが近いのでショートケーキも気になる~ラブラブ!

今月も行きたい音譜

 

ペタしてね どくしゃになってね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。