なんだか今年は気がついたら
すでに桜が葉桜にガーン

ちょっと桜前線を追いかけて
宇都宮まで足を
伸ばしてみることにしました爆笑

宇都宮に行くなら
絶対に行きたいと思っていたお店も
朝イチの電話で無事に確保。

近くに公園もあるし
きっと桜がちょうど満開🌸

って期待してたら…
見事にこの公園には
桜がありませんでしたガーン

でもとても素敵な公園キラキラ
その話は最後に。

宇都宮で行きたかったお店。

伊澤商店
{F998779B-D4B5-4ABD-8A40-739E3F6E0C9C}

お庭には小さな枝垂れ桜が
散り始めていましたガーベラ

数年前からずっと行きたかったけど
不定期で営業していて
まったく予定が合わず
今回は突発的に
来ることができました。

お店の中は写真NGだけど
机の上はOKだったので
あの素敵な空間が
ここに残せませんが
外観からも雰囲気は伝わるかなお願い

{EEB13884-9713-462A-9A8A-7E93DD335711}

この日は予約で満席。
やっぱり電話してよかったデレデレ

今日のメニューは。

{B6A8B26D-A020-47F9-8BB8-092FEB508473}

{86036B35-C5C7-46D2-935B-C203C24E155E}

ランチのセットなどはなくて
すべて単品メニュー。

周辺のお店よりは
お値段はお高めかも。

ただ 1つ1つのお皿の量は多め。

パスタは2人で1つでも
良いかもしれないです。

今回オーダーしたのは。

自家製ボイルハム🐷

{698C94E5-681C-4874-9003-DE7F0637A48D}

かなりオススメな一品。
とってもジューシーなハムでした。


グリーアスパラと
パルミジャーノのスパゲティ。

{78A317C3-9901-4214-BC30-F78E4BB2875F}

アスパラが縦切りになっていて
とても柔らかくて新鮮キラキラ


猪のラグーのタリアテッレ。

{BFD9C44A-9CA7-442E-B418-A4E437AC6BD9}

猪のお肉はまったくクセもなく
よく煮込まれていて柔らかく
思っていたよりもあっさり。

どちらのパスタも生パスタなので
独特な食感が楽しめますルンルン

最後にカフェタイムで
アイスカフェオレ。

{7FA0FD77-A46B-44FA-B46C-C882D711DED1}

苦目でかなり好みの珈琲。

帰りにはスコーンをお土産に。

{5D01EFC8-8E8D-4F95-AEF1-948E0AADDA71}

ほろほろスコーンで
これも美味しかったラブ 

必要以上の予約を受けない
お店なのか 予約なしのお客様は
満席の日はお断りしていて
そのおかげで 次の人が
待っていることもなかったので
ゆっくりのんびり。

年齢が上がると高級なお店よりも
のんびりな時間を感じられることが
とても贅沢な時間に感じます。

こういう利益重視じゃないお店って
ほんとに貴重で 
急かされることもなく
すっかり癒されましたチュー

つぎも予約がとれるといいな。


そして 近くの公園の話。

今回は予約時間よりも
30分前についてしまったので
すぐ近くの公園で時間つぶし。

みずほの自然の森公園

{E1715253-0C26-41DE-9229-4FE07BFCC72F}

思っていた以上に広くて

{9D2EEE24-2D21-471F-95B0-33F28A85B2ED}

{02ED6E42-1A3F-4A5B-9A56-69566E7436EA}

{A8A8C0A6-34C4-4F37-B7B3-90287848BCE7}

でもここにお弁当持ってきたら
楽しいだろうなっと
思う公園でした。

次はブランコで遊びたい爆笑

そんな土曜日の1日でした。


伊澤商店
028-656-1693
栃木県宇都宮市西刑部町1716 





AD