今日は料理教室に招待して頂きました

会場は、神楽坂のチーズ・バー「La Cabane」さん




本日のメインはブイヤベース

魚介を豪快に使って、コトコト煮込むこと約2時間ル・クルーゼ

ダシが出まくってて、とってもいい味ざます心






下準備がちょっと大変ですが、

作り方はいたってシンプル

是非家でも再現したいものです



そして、こちらはルイユというソース

(上に乗ってる黄色いやつね)

フランスでは、ブイヤベースに添えるバゲットにはマストだそう

卵黄とガーリックで作ります生

パンチが効いてて、味のアクセントに




そしてそして、本日のデザートは

リンゴのコンポートリンゴ

レーズン(今回は巨峰のレーズン!)と一緒に

バターとシナモンシュガーで

酸味と甘味の絶妙なハーモニーがたまらない一品です




今回はお料理を通じて交流の輪が広がって、貴重な経験ができました

お誘い頂いて、感謝感謝です上げ上げ


スープは体が温まって、素材の成分を余すところなく摂れるので、

女子的にかなりよいメニューです

今度レシピをアップするので、みなさまも是非ニコちゃん


てか、私も料理がんばりまーす。。。汗




◆La Cabaneの本店 Maison de la Bourgogne

フランス人オーナーの素敵なお店です

 http://www.wine-bourgogne.com/