エコバック使ってますか | hiroponのブログ

hiroponのブログ

おいらの毎日の活動状況や生活状況を報告していきます

先日スーパーに買い物に行きました。
レジに行くと「袋どうしますか」って聞かれました・・・・
当然袋に入れてくれる物とばかり思っていたので「えっ」て聞き直してしまいました。
すると袋1枚につき5円かかりますって・・・
しかたなくお金支払って袋に入れてもらいました。

家に帰って購入してきた物を冷蔵庫に入れると、せっかく購入したまでもらってきた袋はゴミ箱にポイ
何か変・・・・お金の無駄使い・・・・資源の無駄使い

それから買い物に行くときにはレジ袋もって出かけるようになりました。一人暮らしだと、仕事帰りに買い物してレジ袋に当たり前のように入れてもらってきますがそれが毎日なんです。
資源の無駄使いですね。あのレジ袋一枚作るのにどれだけの石油使っているか考えたことありますかはてなマーク

エコライフのススメ♪環境にやさしい素材、ジュートのレジバッグモニター募集 ←参加中