良い夫婦の日

日々 痩せたら~

話し聞いてる~?

などなど 文句ばかりですが

これからもよろしくね(笑)


今朝は 長い揺れに驚いた

昨晩 地震前に膝が痛いかもなんて

言っていた娘

痛がってたし

色々な不安要素があり心配してた時の揺れ

やっぱり怖かった

震源地近い方のエリアメールの音や

避難放送 本当に怖かったよね

朝迷ったけどブロ友さんに

ラインしてしまった。

避難してたら大切な連絡手段の

充電使わせてしまうし

ごめんなさい。

でも大丈夫ですと連絡もらえて

本当に安心できたよ



余震も続いてるし

この誰が考えてもおかしな天候に

不安に思うよね

携帯とか充電して ガソリン満タンにして

出勤には 飴やチョコ カロリーメイトなんかも鞄に入れて

飲み物も 重くても持って出てね

備蓄はレトルトのお粥

最悪は火が無くても水分も取れます


仕事もフルで らーちゃん置いて出ないと

ダメなの辛い

どうか 当地周辺気になるけど

怖いけど これ以上大きなの来ませんように


またニュージーランドで地震あったみたいだ…