ImageMagickで、EPSからJPEGへ画像変換 | 3度のリバウンド!ダイエットできるといいな

3度のリバウンド!ダイエットできるといいな

何度もリバウンドを繰り返して、今度こそダイエットするぞ!

今回もまたつまずきましたо(ж>▽<)y ☆



Windows2003サーバ上で、VBSにてImageMagickを利用してEPS画像からJPEG画像を変換しておりました。


つい最近まで、うまくコンバートできていたのですが、変換したJPEG画像がIEで表示できない現象がでてきました。


EPS画像(CMYK) → JPEG画像(グレースケール)


これが


EPS画像(CMYK) → JPEG画像(CMYK)



これでは、うまくいかんですね。



コマンドは、  convert.exe aaa.eps bbb.jpg これでうまくいっていたのですが。。。。ダウン




とりあえず、なんかシステムが壊れているかもしれないので再起動!NG


つづいて、ImegeMagickを最新のものにインストールNG



う~~ん( ̄_ ̄ i)




なんだろう




コマンドをフルパスで書いて、やっとファイルができるようになった。でもJPEGが見えんむかっ





コマンドがちがうのかな




とりあえず、パラメータをいろいろ試してやっと合格



convert.exe -colorspace srgb aaa.eps bbb.jpg


こちらでもいけるけどちょっと文字とかつぶれたりしますね。

convert.exe -colorspace rgb aaa.eps bbb.jpg



http://www.imagemagick.org/script/command-line-options.php#colorspace



なかなかいろいろとできるけど、難しいね。