焼きラーメンがもんのすごく食べたい時に限って、コンビニ行っても売りきれが続く日々。

常連になって、仲良くなったコンビニの奥さんに

「焼きラーメンとマウントレーニのダブルエスプレッソは売れ筋」

と、教えておきました(笑)それからあとにコンビニ行ったら、ダブルエスプレッソ大当りだったらしくて喜ばれました(笑)コンビニコーヒーもおいしいけど、日持ちしてなおかつスタバより安くておいしくてタバコにあうコーヒーはこれしかない(坊っちゃん談)

いや、そんな話は置いといてですよ。私焼きラーメン自作しました。クックパッド見ながら(笑)
141201_112451.jpg

ちょっと違うかもだけど、それっぽいのできたー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚味も焼きラーメンの味やし、もうコンビニ行って売り切れなとこ見て舌打ちしながら帰る事もなかろう…いやー、めでたしめでたし。

ちなみに今回使った麺はこれです。

141201_112416.jpg

ここの麺は、ゆで時間きっちりにしつつ、食べるのも急いで食べないとデローンてなるんですが、今回焼きラーメン向きなんだと初めて実感しました。

若い頃、食欲旺盛で鍋にマルタイラーメン2人前マルッと入れて作って鍋ごと食べてたのが懐かしいなあ…