昨日、ふっと浮かんできたこと。

「それも私が選んだこと」

義母との同居の葛藤から、両親との関係をまた考え直すようになり、ふっと思ったことが、

「私が心配したくてしていたんだ」
「支えたくて支える役割を演じていた」
「人のためにばかり考えて、自分がどうしたいが無しできたんだな」

表面の意識では、こういう親だから、私がしっかりしなくちゃと思ってきた。

でも深い所の自分は、それを良しとして、その役割を自分が選らんでいた。

だから、親のせいでもないし、私のせいでもない。

自分の中の深い所で、そうしたかったから。

それに気づいたら、ふっと私が軽くなったピンクハート

なんだ~て、なんだよ、私爆笑

自分軸で生きるてこと。
今、教わってるんだなおねがいおねがいおねがい