おとといのこと。

夜勤で昼間がフリーな為、

会社近くでお昼ご飯を食べると事にしました。

こんな感じのお店。

photo:01



写真集本とか、雑貨が置かれています。

マスターのこだわりが随所に感じられるお店。

ランチは限定10食とのこと。

photo:02



生トマトとバジルのパスタでした。

メニュー見ずにランチお願いしますって頼んだので、

何が出てくるかドキドキでした(笑)

なんでも食べれるとこういう時便利( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに写真に写っている袋の中身は・・・



photo:03



パンでした。

中から温かいロールパンが登場。



早速パスタからいただこうとすると、

・・・

・・・・

・・・・!

photo:05



スプーンとフォークに顔が!

びっくり(^^;;

時間はたち、ごちそうさまでした、と。

パンが美味しかった!

久しぶりにおいしいロールパンに出会った。

ちなみにお盆が気になってお皿をどけてみると、

photo:06



黒板だ(笑)

小さくてカワイイ感じの。

予想外(笑)

おなかもふくれたところで、

(普通の男子には足りないだろう)

ついでにケーキセットもいただく事に。

メニューもらったら、

こんな感じ。

photo:07



ふ、フェルトだ!

初めてみた。

メニューが手触りやわらかって、

めくるのが楽しみになりますね。

最後までめくってみました。

結局頼んだのが、

これ。

photo:08



はちみつ入りのレアチーズケーキと、

紅茶のキャンディ。

ケーキは砂糖を使わず、

はちみつだけで甘さを出しているとのこと。

口に入れると、

フワッととろけてなくなります。

予想外の食感にびっくり♪( ´▽`)

しつこくないので、

チーズケーキは濃厚で苦手って方にもオススメ。



とまぁ、こんな感じで、

ランチタイムは終わりましたとさ。

ちなみにお見せはここ。

photo:09



白川公園のすぐ隣。

自分の会社からすぐのところ。

広くはないですが、

それ故に落ち着きます。

伏見に行かれた時は、ぜひ。