絶品!ゴルゴンゾーラのパスタ | ひろぽんのブログ

絶品!ゴルゴンゾーラのパスタ

今日のメニューは


ブルーチーズの王様王冠1


イタリアのゴルゴンゾーラを使ったお料理ニコニコ




ゴルゴンゾーラの クリームパスタキラキラ

↓ ↓ ↓
ひろぽんのブログ


いかがですか?


いろいろ入ってて 美味しそうでしょ(^-^)/



ひろぽんのブログ


さぁ 召し上がれ ナイフとフォーク


ブルーチーズの濃厚なソースが たまりません(-^□^-)


ひろぽんのブログ

(材料)


ゴルゴンゾーラ  50g

生クリーム    100cc

白ワイン      30cc

魚介のスープ   小さじ1

オリーブオイル、にんにく、コショウ  少々


(作り方)


オリーブオイル にんにくの香りがしてきたら

白ワインを入れアルコールを飛ばします

ゴルゴンゾーラを溶かして、魚介のスープ、生クリームを加えて

ひと煮立ちさせて火を止めて、エビ、ブロッコリー、カリフラワーを

入れたら、ソースの完成 (今回もエビ、ブロ、カリは、総菜を使いました)


茹で上がったフィトチーネを よく合わせて、乳化させて、お皿に盛り付けます

最後に、飾りつけ用のゴルゴンゾーラをのせて、残りのソース、コショウをかけたら

出来上がり!



(美味しく作るポイント)

ブルーチーズの塩分のうまみを引き出すために岩塩を使わないことです



めちゃめちゃ美味しい  このパスタ



絶品です(^O^)/ クラッカー




クリームソース系のパスタが 食べたければ



ビストロひろぽんに いらっしゃい('-^*)/




予約受付中ですドア



予約いただいた方には、グラスワインをサービスします音譜




ひろぽん☆