【あんまん♫】
娘が「あんまん」が食べたい!
と言うので一緒に
作りました(^_-)-☆

餡は、無農薬•無肥料の自然栽培小豆♫
砂糖は不使用♫
そして、天日海塩をちょっぴりプラス♫
自然な甘み♥️

茹でてる時間もまたほっこり楽しい(*^^*)
皮は北海道の小麦粉をこねこね♫
一緒に包むのも楽しい~♫
具を変えれば色々~✨
出来たてホカホカ♨️
あんまん

おいし~♥️
しあわせ~♥️

市販の中華まんは冷蔵しなくても
長持ちさせるため裏を見ると
クラクラするほど沢山のものが
入ってる( ; ; )
気にして見るようになると
ビックリな量の物が沢山。

その一つ一つが
どういうものなのかとか
食品の裏側を知ると
やっぱり口にするものは
体に負担のかからないものに
したいなと思う♪( ´▽`)
添加物とかは
体にとっては毒物なわけで
起こっている様々な不調は
日々日常的に口にしている
食べ物が原因だったりする。

逆を言えば、
日々食べるものを
気を付ければ
体調も良くなるって事(*^^*)
やっぱり食べ物って大切~♫
これからの時期は
抵抗力や免疫力を
日頃以上にアップさせて
おきたいので、
毎日口にするものに
気を付けて
体をいたわって
あげたいな(*^^*)

やっぱり目で見て
何が入っているか
わかるものが
安心安全~♥️

そして何より美味しい~(^_-)-☆
今日もごちそうさまでした♫