日曜日。一人予定がないhiroは、中日に行けなかった墓参り。午前中には終わったので、鎌倉へ。

何で鎌倉?
子どもの頃はあちこち行ったと思うんだけど、大人になってからは、鶴岡八幡宮くらいしか記憶にない。昨今、テレビや雑誌を賑わしている、おしゃれな鎌倉とは無縁だったりする。
で、一念発起。先週の富士宮ドライブに続き、アクティブhiroの誕生だ!(笑)

photo:02

まずは小田急線で片瀬江ノ島へ。海っていいよね。hiroのパワスポ。

photo:06

江ノ電の車窓から。

photo:05

極楽寺駅。たぶん降りたのは初。ここから長谷に向かいます。

photo:07


photo:08

鎌倉らしい風景が続きます。

photo:10


カフェ坂の下。ドラマ「最後から二番目の恋」のロケで有名になった古民家カフェ。観てないのでよくわからない(笑)が、たいそうな人気。混んでるから入らなかったけど。

遅めのランチはここ。


photo:11


カフェ・カプア
鎌倉市坂ノ下17-11
http://caffe-kapua.com/
*掲載許可いただきましたのでパワープッシュ!
食べたのはシラスのパスタ!


photo:12


そして、


photo:13

あの方のサイン!
極楽寺から長谷に向かう一本道沿いにある白い建物。わかりやすいです。小さいけど、清潔感のある、爽やかなお店です。

photo:14


そんで、鎌倉の海を眺めたりしながら、長谷へと向かい、紫陽花で有名な長谷寺へ。…ごめんなさい、写真なし。まあ、紫陽花は咲いてませんから。(笑)

で、最後に大仏様にお会いして、小さい旅を終えました。


photo:15

ふつうの日曜なのに人がいっぱい。外国人観光客もいっぱいでした。

実はこの日、ふだんはこの時期水揚げが安定していないシラスがたまたま揚がっていたらしい。生シラスのチャンス、逃した~!
今度はシラスのシーズンに行くぞ!

iPhoneからの投稿


hiroでした。
12時すぎに片瀬江ノ島。
長谷を発ったのは15時過ぎ。
たった3時間で凄い歩いた~。