▼今日の夜ご飯▼
ひろちゃんの田舎暮らし♪♪

*お昼に頂いてきた松茸ご飯

*あさりのお味噌汁

*漁師様の娘様から頂いたあじの干物


ひろちゃんの田舎暮らし♪♪
*冷奴~キムチ


ひろちゃんの田舎暮らし♪♪
*ダーリンのお母さん自家製のらっきょ



ひろちゃんの田舎暮らし♪♪
*頂き物の自家製金山時味噌


金山時味噌はここらへんの名物のようです。

こうじの中には瓜やしょうがが入っていて歯ごたえもあり

甘じょっぱい味が、ツボですドキドキ


お魚とこんなにショッパイものがあれば

ご飯ははかどるかしら・・・

と思っていたら

「ダーリンがこれじゃご飯が食べきれん!!」

とのことだったので


一品急遽冷蔵庫と相談して作りましたあせる



ひろちゃんの田舎暮らし♪♪
梅を食べて育った鶏肉。。。


「うめ鶏」のもも肉を使って


ご飯が進む!!をテーマに作りました♪


塩コショウで下味を付けた鶏肉をいったん、重石をしてしっかりこんがり焼き♪


火が通ったらいったん火からはずし


バター

ニンニク

ウスターソース

スパイスの効いたカレー粉


を混ぜ火にかけ、そこへ鶏肉を投入♪


タレが絡んだら出来上がりデス♪


しっかりご飯が進んでくれたダーリン。。


一安心ですラブラブ


もちろん私は



ひろちゃんの田舎暮らし♪♪

マグカップにどっさり、焼酎ロックを入れて(爆)


らっきょと金山時味噌。


そして塩だけで漬けられた紀州梅*白干梅*を♪
ひろちゃんの田舎暮らし♪♪
画像でもお分かりのように

表面に塩が噴出しています。。。


これを1日放置したら

塩がいっぱいの梅干に・・・

そのくらいしょっぱくてすっぱい梅干しなのですが


お酒にはホント~に最高ドキドキ


進む進む~~酒が進む~~~止まらない・・・




ドキドキ(ラブ)梅干しです(笑)



ごちそうさまでした(^人^)