『薄桜鬼SSL』新キャラ2人&ちびキャライラスト&スタッフコメント『Girl'sStyle』6月 | ひろぴー徒然日記

『薄桜鬼SSL』新キャラ2人&ちびキャライラスト&スタッフコメント『Girl'sStyle』6月

5/10(金)発売の『Girl'sStyle』6月号には、『薄桜鬼』ファンには嬉しい特別付録が付いてました!!
スペシャル冊子「薄桜鬼2013 桜戀唄」でっす(。-`ω´-)ノシ
裏表の表紙込み全20ページで、劇場版『薄桜鬼』、『裏語 薄桜鬼』、そして『薄桜鬼SSL』!!!
見どころ満載の小冊子でございました~о(ж>▽<)y ☆
って訳で、今回は小冊子の中から『薄桜鬼SSL』を取り上げてご紹介したいと思います♪



発売日未定
対応機種未定
価格未定


『薄桜鬼SSL ~sweet school life~』


『薄桜鬼SSL ~sweet school life~』 公式HP
http://www.otomate.jp/hakuoki/ssl/



先月号で大々的に雑誌で掲載されて、公式サイトもちゃんと出来たっていうのに、まだプラットホームとなる機種すら発表されてないんだよね~(-_-;)
今回の記事で機種くらいはっきりするかと思ったのになぁ…
これはやっぱり、PSPじゃないかも…って前ふりだったらイヤなんですけどぉ~ヾ(*`Д´*)ノ"
高画質なPS VitaとかPS3で…とか贅沢は言わないんで、PSPで発売して下さい!!



先月号ではメイン攻略キャラ6人の立ち絵やスチル、ちびキャラが一挙に紹介されましたが…
今回はサブキャラが2名発表されましたよ~(-^□^-)
もちろん登場するとは思っていた2人ですけどね!!
『薄桜鬼 黎明録』から参戦、伊吹龍之介と芹沢鴨の2人でございますっ(・∀・)ノ


その前に、メイン攻略キャラ6人のおさらいがしたい方はこちらもどうぞ♪


4/17(水)付 ブログタイトル「『薄桜鬼SSL』のスチルと立ち絵初公開~ヾ(≧▽≦)ノ(『Girl'sStyle』5月号)」

http://ameblo.jp/hiropi-balt/entry-11511653232.html



ってコトで、龍之介と芹沢さんの公開された立ち絵グラフィックをご紹介するっすよ!!


『薄桜鬼SSL』記事
薄桜学園一年 井吹龍之介&薄桜学園PTA会長 芹沢鴨(左)



ひろぴー徒然日記-『薄桜鬼SSL』記事1 龍之介&芹沢(左)


薄桜学園一年 井吹龍之介&薄桜学園PTA会長 芹沢鴨(右)



ひろぴー徒然日記-『薄桜鬼SSL』記事2 龍之介&芹沢(右)


薄桜学園一年 井吹龍之介


学年:一年生


薄桜学園1年生。
主人公とはクラスメイトだが、いつもアンパンと牛乳ばかりを食べている苦学生。
PTA会長の芹沢鴨を養父にもつ。
常にお金に困っており、校内で「何でも屋」のような仕事をして、小銭を稼いでいる。



薄桜学園PTA会長 芹沢鴨


役職:薄桜学園PTA会長


薄桜学園創立の際に資金面で協力したこともあり、現在学園のPTA会長を務めている。
井吹龍之介の養父。
恩義がある近藤は彼に頭が上がらないが、裏では黒い噂が絶えず、土方たちはあまりいい印象を持っていないようだ。



オトメイトスタッフブログでは既にお馴染みの『SSL』版の龍之介と芹沢さんですね~(-^□^-)
現代でもやっぱり芹沢さんに殴られてまくってお金に苦労してる龍之介ww
「アンパンと牛乳ばかり」ってトコが切なくて泣けるよ、龍之介!!
芹沢さんの貫録も全く衰えませんな~!!
「黒い噂が絶え」ないPTA会長とかって嫌過ぎる(笑)


あ、それよりひろぴー、ちょっと気になるコトがあるですが…
芹沢さんのネクタイの模様なんですけど!!!
これって畳んだ傘の模様じゃね?
いやぁ、芹沢さんったらオシャレさんじゃないの~(*`∀´)ノ


そういえば、昔オトメイトスタッフブログに『SSL』版の龍之介と芹沢さんのちびキャラがUPされてたよね~
アレ可愛かったなぁ~


オトメイトスタッフブログ『SSL』版 ちびキャラ龍之介



ひろぴー徒然日記-『薄桜鬼SSL』ちびキャラ 龍之介


オトメイトスタッフブログ『SSL』版 ちびキャラ芹沢さん



ひろぴー徒然日記-『薄桜鬼SSL』ちびキャラ 鴨


今度の『薄桜鬼SSL』版のちびキャラ龍之介も早く見たいよね~( *´艸`)


…しかし、新八っつぁんや山崎さん、山南さんに近藤さんの立ち絵より先に龍之介や芹沢さんが紹介されるとは思わなかったなぁ~
やっぱ『薄桜鬼 黎明録』の主役級の2人の方が、サブキャラでも格上扱い、ってコトでしょうか…(^^ゞ



小冊子には、佐倉たくとさんによる『薄桜鬼SSL』の描き下ろしちびキャラが掲載されてます♪
もー、ホント可愛いでしゅよ~(*´з`)
同時にスタッフインタビューとして、山下Dのコメントも載せられてました!!!


『薄桜鬼SSL』記事:描き下ろしちびキャライラスト&山下Dコメント



ひろぴー徒然日記-『薄桜鬼SSL』記事3 ちびキャラ描き下ろし


Q.『薄桜鬼 随想録』収録版『SSL』にいなかった新キャラ:井吹龍之介と芹沢鴨の活躍は?


山下D
「物語を進めていくうえで、重要な役割」
「龍之介は主人公のクラスメイトであり、日々の生活や学校行事で何かと主人公に協力をしてくれる存在」
「芹沢は学園のPTA会長であり、学園長の近藤も頭が上がらない存在」


Q.『薄桜鬼SSL』は『薄桜鬼 随想録』収録版とキャラクター性や関係性に変化はある?


山下D
「『薄桜鬼 随想録』収録版からさほど大きく変わっていません」
「物語を進めていくうえで『薄桜鬼』本編の経歴などをもとに、新たな設定を加えているキャラクターも存在します」
「ビジュアル的にわかりやすい部分では、『薄桜鬼 随想録』収録版にはなかった夏服が登場したり、夏といえば……? という衣装が増えいていたり」


Q.ゲーム中にもちびキャラたちは登場するのか?


山下D
「ゲーム中にも登場します!」



佐倉たくとさんのちびキャライラスト、やっぱカワイイわぁ~(m'□'m)
土方さん率いる薄桜学園教師陣 vs ちー様率いる生徒会メンバーですな!!


近藤さん、新八っつぁん、山南さんは立ち絵グラフィックが公開される前にちびキャラで登場してます♪
近藤さんはバトルの意味が分かってなさそうっていうか、「元気があるのはいいことだな!」とか思ってそうだし。
山南さんは「皆さん、どんどん怪我して下さいね? この赤い薬であっという間に元気になりますよ…フフフ…」とか言ってそうだし((+_+))
新八っつぁんは、元気いっぱいだけど…全然空気が読めてなさそう…ww


そしてこっそり、芹沢さんも後ろ姿で登場してる!!
ちゃんと鉄扇を手にしてますな~
ってか、芹沢さんは登場してるのに、龍之介はいないというね…(^^ゞ
そこがダーティなPTA会長と拾われワンコの違いなのか…?


芹沢さんと龍之介が『薄桜鬼SSL』のゲーム内でどんな活躍をするのか楽しみだね~
龍之介は主人公の助っ人とかゲーム進行に関する助言的な役割とかもしてくれるのかな?
何にしても龍之介ったら、"使い走り"の役からは逃れられそうにないよねww


「新たな設定を加えているキャラクター」って誰のことだろうね~?
スゴイ気になるなー!!


夏服ってさ、前回公開された攻略キャラのスチルで、斎藤さんとか左之さん半袖着てるのあったもんね~
他のキャラも夏服着てるシーンがあるってコトだよね!!
「夏といえば……」の服装が気になっちゃいますな~(*´∇`*)
やっぱ、夏といえば、"水着"ですか!?
プールとか海ネタとかもきちゃたりしちゃいます?


カワユスなちびキャラが登場するのもよし!!!
『薄桜鬼 遊戯録』シリーズみたいなちびキャラが登場するミニゲームやミニイベントがあったりしても楽しいかも♪


他のキャラの情報も知りたいし…というより、対応機種がとにかく気になってるので、早く次の情報公開もお願いしまーす!!!



『裏語 薄桜鬼』と『薄桜鬼SSL』の情報、ドラマCDにちびキャラチャーム付の『薄桜鬼』キャラクター別増刊の第2シリーズ全4冊『薄桜鬼 2013 Vol.1~4』の紹介記事も載ってましたよ~!!


『薄桜鬼 2013 Vol.1~4』記事



ひろぴー徒然日記-『薄桜鬼 2013』記事


佐倉たくとさんの『裏語 薄桜鬼』版ちびキャラも可愛いっすなぁ~( *´艸`)
もちろん『薄桜鬼SSL』のちびキャラもぷりてぃーですけど!!!


先月は『薄桜鬼 2013 Vol.1』で「晋作&左之さん」特集でしたね♪
もちろん、ひろぴーはゲットしてますよ(^3^)/
今月…っていうか、来週5/23(木)には『薄桜鬼 2013 Vol.2』として「小五郎&斎藤さん」特集号でございます~!!


『薄桜鬼 2013』は、Vol.1~4までの全4冊購入し、冊子に付いてる応募券を添付して応募すると、ドラマCDが応募者全員もらえるので、4冊購入したら、必ず忘れずに応募しましょうね~(・∀・)ノ
…ひろぴーも応募するの忘れないようにしなきゃ…!!