海老名市のチョークアート教室

海老名市でチョーアート看板制作&教室運営をしている
Hiroo'sChalkartのブログです。たまに日常のことも書きます。


テーマ:
またまた、ながーいです。
覚悟してお付きあいください(笑)

2015年1月にチョークアート教室&看板制作を自宅の一室でスタートした時は
色んな不安もありました。
チョークアート講師としては珍しい男性でもあるし、おっさんだし、
自宅のせまーい一室だし。

でも、そんな不安も全く感じる事なく沢山来てくれた。
チョークアート恐るべし。
数回しか、イベントも参加してないけど、朝から終わりまで人が途切れない。
チョークアート恐るべし。
オーダーも何だかんだ途切れる事なく、頂けた。
チョークアート恐るべし。

始めた不安よりも、この狭い空間から脱出したいと嬉しい悩みが勃発。
独立したアトリエ&教室を構えるのは4~5年後には実現したいなぁとは
考えていたけど、1年を過ぎた頃から脱出の思いが膨らむ。
だって、教室ではいつも蟹歩き(>_<)
制作してても全部片付けないとレッスン出来ない、超効率の悪い制作。
レッスン中だろうが、お構い無し次男は乱入だし。(^_^;)

こんな始めたばかりで自宅一室の教室なのに、沢山きてくれて、息子ギャンギャン
言っても何一つ、やな顔せずレッスン受けてくれる生徒のみんな。

あー、「こんな素敵な空間でレッスン出きるの~、幸せ~❤」と感じてもらいながらレッスン受けてもらいたい!
その思いは一年半を過ぎたころ爆発💥
ついに動き出しちゃった。
動き出したらやめられない、とまらない、早くしたい!
予定より3年も早いフライング😅
うん、おカネがない。そりゃ無いよね~😅
無いから出来ないなんて事は言わないよぉーだ👅

でも、こっから悩んだなぁ~。
半年くらい、ビビって1歩踏み出せなかったなぁ。
最後は信頼のおける方に占ってもらったなぁ。
そんな後押しもらいながら2月末、ピンポイントで目的の物件の内覧。
即決め。
これ逃したら絶対後悔する❗
予想以上の驚くほど理想の物件。
さすが築40年の昭和感、廃虚感満載(⬅大家さんごめんなさい)がまたいい。
これが、思い通りに大きく変貌を遂げていくさまが、脳裏をよぎる( ̄ー+ ̄)
交渉も全て了承してもらい、すんなりと契約成立だ!

後は少ない資金で理想通りにどう実現させるか!?
色んな方に相談しなが、資金のやりくりするも、ぜーんぜん足らん(|| ゜Д゜)
あまあま過ぎた(>_<)
ひょえー。
自分で、あれもこれもやるしかない状態。
焦る(´□`; 三 ;´□`)
やるしかない。

生徒さん達にはお願いして、5/1から2週間休講させてもらい準備に集中砲火🔥
そこでも、あまあまが勃発(>_<)
到底自分一人では出来るもんじゃないのよぉ。
でも!助っ人援軍が続々登場❗しかも強者揃い。
ほんと助かりました。

三男くんの活躍は半端なかった。
次男くんも助けてくれた。
持つべきは兄弟。男三兄弟のありがたさをつくづく感じました。

内外装をお願いしたエビナホームの中鉢さん。
この男も最強。ほんわか癒し系ヅラ(←ゴメンね)なのに、こんな優しく頼もしい人はなかなかいない。

海老名で、この年で友になれたNobさん。
いつも気にしてくれて、応援してくれて、仕事疲れての帰り道にちょこちょこ寄ってくれて、沢山手伝ってくれた。

生徒のSakieさんと旦那さんのKenさん。
何度も手伝うって言ってくれて、旦那さんもやってくれるよって言ってくれて
嬉しかったなぁ~。
さすが、生徒の旦那さんにお願いするのは躊躇したけど、結局メチャクチャ
甘えちゃった。ほんとに助けられました。

そして、理想の看板を作ってくれたジャパンアートさん、差し入れなど持って駆け付けてくれた、ちはるさん、リーさん、生徒のみなさん。
奥さんも引越し頑張ってくれたなぁ。いまだその疲れひびーてるみたいだけど。
ゴールデンウィーク全て遊んであげられなかった、息子っち達。
ごめんね、ごめんねー。

そんな、沢山の方達の協力で、ボクのあまあまをカバーしてくれまたした。
ほんとにほんとに、みなさん、ありがとうございました❗m(_ _)m

そしてそして、超理想の教室&アトリエが完成です❗
昨日無事にヒローズチョークアートepisode2開幕しました。

是非、before、afterを交えた画像をご覧下さい🎵













最高です❗
「こんな素敵な空間でレッスン出きるの?」と言われたい。
言ってもらえると思います(^-^)v

今の生徒さんと、これから出会う新しい生徒さんと、沢山沢山この場で
夢を実現させていきたいと思います。

この独立した場所は一つの夢の実現なのかもしれません。
でも、ボクの頭の中身もは、夢を実現させる為の必要な場所です。
ほんとの夢を現実にするため、この場所を最大限に活かして、より一層頑張っていきたいと思います。
そして、夢を実現させ協力してくれた、みなさんに「手伝った甲斐あったね」
と言ってもらいたいです。

新生ヒローズチョークアートで夢を見つけ、夢を叶いませんか?
是非、新しい出会いをお待ちしてます!
宜しくお願いしますm(_ _)m

Hiroo'sChalkart
代表  山田 浩

新住所
神奈川県海老名市上今泉5-20-21


MCA認定プロフェッショナルコース
短期集中資格取得プラン&宿泊受講プラン

ローズチョークアートホームページ
http://www.hiroos.jp/
体験のお申込み、全てのお問いわせは
http://www.hiroos.jp/sp/contact/index.html

モニークチョークアート協会認定
プロフェッショナルコースについて
http://www.hiroos.jp/sp/lesson/

看板、おけいこ、キッズレッスンについて
http://www.hiroos.jp/sp/lesson/course.html

各種看板制作について
http://www.hiroos.jp/sp/howto/index.html


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

hiroo's-chalkartさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「チョークアート教室」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。