第1079号:手の届きそうな目標が良い | 好き勝手社長の復活日記

好き勝手社長の復活日記

サラリーマン22年、独立して7年!
やりたいことをやって来た経営者の日記です。
『人は50歳を過ぎると、毎年一歳ずつ若返る』と信じています!

※このブログは「IT小笠原流道場」から改名しました。

2014/06/11

第1079号:手の届きそうな目標が良い
――――――――――――――――――――――――――

若い頃、目標に向かって計画的に仕事を進める様にと指導
されたものです。当時は上司に与えられた小さな目標を
こなす日々ですが、いざ目標を作る立ち場になると小さな
目標では生きてはいけません。とは言え、夢の様な目標を
掲げてしまうとどこから手を付けて良いかも判らなくなり
ます。夢と目標を混同する人が多いのですが、夢は大きく
目標は手が届きそうで直ぐには届かない程度が良いです。

――――――――――――――――――――――――――
OGACOM Japan Inc.