第1019号:ドミノ倒しを起こさない | 好き勝手社長の復活日記

好き勝手社長の復活日記

サラリーマン22年、独立して7年!
やりたいことをやって来た経営者の日記です。
『人は50歳を過ぎると、毎年一歳ずつ若返る』と信じています!

※このブログは「IT小笠原流道場」から改名しました。

2014/03/12

第1019号:ドミノ倒しを起こさない
――――――――――――――――――――――――――

ちょっとしたミスで、長時間かけて並べたドミノが全て倒れて
しまう様に、信用を失うのも一瞬です。まさに連鎖反応です。
この様な事態を防ぐ為には、途中にストッパーを設ける必要が
あります。

不信を発生させない方法は、定期的にチェック機能を設ける事
で解消できますが、一度始まった不信を喰いとめるストッパーは
思い当たりません。嵐が過ぎ去り時間が解決するのを根気よく
待つ強さを養っておくだけです。

人生のドミノ倒しを起こさない様に気を付けましょう。

――――――――――――――――――――――――――
OGACOM Japan Inc.