第953号:意思決定回路に現状分析 | 好き勝手社長の復活日記

好き勝手社長の復活日記

サラリーマン22年、独立して7年!
やりたいことをやって来た経営者の日記です。
『人は50歳を過ぎると、毎年一歳ずつ若返る』と信じています!

※このブログは「IT小笠原流道場」から改名しました。

2013/11/28

第953号:意思決定回路に現状分析

意思決定を行う時、最終的には直感で済ます
人がほとんどではないかと思います。
私も直感で物事を判断する事が多く、その事
を悪いとは思いませんが、後から十分に検討
をしてから判断しても良かったのではないか
と思うことがあります。
つまり、判断した時点で現状をしっかり理解
できていないのに意思決定をしてしまったと
言う事です。

私は物事を決定する前に、現状を更に分析
するプロセスを自分の思考回路に組み込む
必要があると反省しています。
皆様の意思決定回路はいかがですか?

【11月28日に生まれた人】

今日は有名な俳優が多く生まれています。
アポロ13号に出演をしたエド・ハリス氏や
暴れん坊将軍の松平健氏がいます。
また作家では、向田邦子なども有名です。

今日生まれの人には芸術系の著名人が多い様です。

※暦の情報はWikipediaを参照しています。